ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

第7回ラーメンずずず会が開催されました。1周年記念品も作りました

スポンサーリンク

 

ずずずです

 

ラーメン美味しいよね

 

巷では都内某所でラーメンを食べ、高級イタリアンに入り浸る会があるそうな。

定番化したこの流れとなって、早1年となりました。

 

f:id:zuzuzuwork:20191007220330j:plain

 

当初は1回で終わるかなと考えていたのですが、意外と継続する方向に!

 

いつものメンバーにゲストを迎えるといつ形になり毎回刺激をいただいています。
いつもゆるく楽しい会です。

 

さて、今回1周年と言うこともあり開催されましたのでゆるく書いていきます

  

公式グッズを作成

 

1周年記念シールを作成しました(^^♪

 

過去に参加いただいた方にはお送りしますので、声掛けくださいw

 

 

すでに書かれた記事

 

なまずんさんがさっそく書いておりました 

game-of-the-weak.com

 

 青井ノボルさん

sindanindex.com

 

水瀬ケンイチさん

randomwalker.blog19.fc2.com

 

参加メンバー

 

水瀬ケンイチさん(@minasek)

青井ノボルさん(@sindanindex)

なまずんさん(@gameoftheweak)

FPとさかさん(@FPtosaka)

ずずず

 

となります。

 

水瀬ケンイチさんは言わずと知れた有名人ですね。大きなイベントではお会いしたことありますがこのような小規模で会話するのは初めてでした。ありがたい。

 

ラーメン屋さん

 

麺屋ひょっとこ

 

f:id:zuzuzuwork:20191007220455j:plain

 

食べろぐURL

tabelog.com

 

ラーメンは1人でしっかりと味わいながら食べるスタイルのため、会話はほぼありません。

 

食べる前に写真を撮り、しっかり味わうのみ。

 

ラーメンずずず会の真髄ですね。

 

塩味ベースでさっぱりしたスープに、柚子の風味が加わることで味が広がるラーメンでした。

 

透き通ったスープに程よい食感の麺がよかったです。

 

 

 

 

 

 

塩味と言うとお酒を飲んだ翌日などにさっぱりとしたラーメンが食べたくなることが多いですが、ここはそういうわけでもなくシラフでも食べて美味しいラーメンでした

 

夜8時までの営業と言うことで酔っ払いを狙う必要もなく純粋に美味しいラーメンを楽しむ為の味だとも思いました。

 

 

 

高級イタリアン

 

ラーメンを食べ終わった後は、いつものお店へ。

 

満腹になった為、食事の注文は少なめ。

 

メニューも10月から一新したと言うことで、少し迷ってしまいました。

 

マグナムワインは変わらずに注文。

 

さて、今回は前回と違いアジェンダを印刷して来ました(誤字は仕方なし)

 

覚えている限りで話ししたであろう内容です

 

1. 投資ブログを書き続ける理由

 

とさかさん:お金で困っている人を減らすため

なまずんさん:仲間を増やしたい

ずずず:なんとなく継続

青井さん:自分のためと水瀬さんにブログは継続してください!と言われたこともあり頑張ろうと思った

水瀬さん:ライフワークの1つとなっているため

 

上記が話した順番です。 

 

2. キャッシュレス疲れ

 

会話なし

 

3. eMAXIS Slimシリーズの今後

 

会話なしかと思いましたが、信託報酬費低減で出たか?

 

4. 消費税増税、どんな対策をしているか

 

会話なし

 

5. 節約って良いことでしょうか

 

会話なし

 

6. 結婚関連でかかった費用はどれくらいか、お金に限らず工夫した点

 

お花は高い。

 

奥さんがメインステージなので出来る限りやりたいことを優先させてあげるべし。ただしお金は見ていきましょう。

 

結婚式は親せきや友人などの挨拶を一辺にできるメリットもあるためプライスレス。お金はかかるけど。 

 

的な内容でした。

 

7. ずずず会1周年。投資の輪をどう広げていくか

 

ラーメンの広がりは素晴らしい。

これからも地道に活動していきましょう。

 

8. 株式投資の期待リターンはなぜプラスなのか

 

会話なし

 

9. 投資における「運:実力」は何:何くらい?

 

各自難しいと思いながらも割合を考えていました

 

正解はないですね。私は5:5と回答。

 

10. 信託法州立はどこまで下がるのか

 

個人投資家としては下がることは好ましいことです。的な話です。

 

11. 男子バレー、ラグビーの戦績予想

 

あまり会話なし(覚えていないw)

 

12. 家事の分担について、どう決めた?話した?

 

お手洗いから帰ってきたら盛り上がってたw

 

ずずず家が荒れてる?ので心配をいただきました。ありがとうございます。

 

出来るほうがやればよい!!!と言う意見が多かったイメージ。

 

13. なまずんさん結婚に対して伝えておきたいこと

 

盛り上がりました。

なまずんさん以外は既婚者のため各家庭での伝えたいことがたくさんあったようです。

 

内容はやはり家事に関する内容とつながりました。

 

14. ○○ペイ使ってますか?

 

楽天PAY、PAYPAY、LINEPAY、IDなどそれぞれが使いたい場所で使っていく方法で良いじゃないかと言う風な流れだった気がします。

 

ラーメンずずず会1周年

 

それぞれが偶然集まれる場所におり、Twitterを通じて初めてラーメンをずずずした2018年7月12日。

 

基本的にオフ会って継続性があまりなく、1回か2回で解散するパターンが多いと思ってたのですが、ラーメンも付加価値の1つとなりラーメンズずずず会は継続するパターンでした。

 

ゆるくのんびりと話しができるという雰囲気が良いですね!

 

ビバ。ラーメン。とラーメンずずず会のレギュラーメンバーたちは素晴らしい。

 

 

 

最後に

 

ゲストを迎える形になったのは4回目からでした。

 

参加したいと言ってくださる方も増えてきたので、これは一度ラーメンずずず会大イベントでもやるべきなのか?www

 

水瀬さんご参加ありがとうございました。かわいい猫さんでも気を付けていきたいと思いましたw

 

ラーメンの広がりと同じように投資も広がっていくといいなぁー。

 

関連記事

 

インデックス投資ナイトは多くの投資家が参加します。参加すると楽しいですよ

www.zuzuzuwork.com

 

東京に限らず東北でも開催してもらいました!ありがたい!

www.zuzuzuwork.com

 

 起業入門なども楽しいですね 

www.zuzuzuwork.com

 

 投資は投資でゆっくりいきましょう。

www.zuzuzuwork.com