ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

学びがあり刺激もあり旨味もあり。投資ブロガーオフ会へ参加しました。

スポンサーリンク

ずずずです。

 

2018年7月12日(木)にオフ会が開催されましたので参加させて頂きました。

 

f:id:zuzuzuwork:20180714001357j:plain

 

オフ会名

 

ラーメンずずずの会

 

いつの間にか題名に名前がはいっており、総督という階級まで手に入れてました。

 

嬉しいですが恥ずかしいです(笑)

 

参加メンバー

 

青井ノボルさん(@sindanindex )

 

登山家でインデックス投資家で3人のお子様がいらっしゃる知的なお話し方をされる方です。

 

インデックス投資ナイト2018でお会いしているので2回目となります。

 

インデックス投資で長期縦走へ」を運営されております。

 

なまずんさん(@gameoftheweak)

 

薬剤師の資格保有者で出版社勤めでペイントマスターで若さあふれる仮の姿イケメンです。

 

噂はツイッター上で騒ぎになったときに聞いておりましたので驚きはありませんでしたが身長高めでした。

 

者のゲーム Winning the Game,Even the Weak」を運営されております。

 

 

 

当日の流れ

 

ラーメン食べてからの懇談会を当初より想定していたため、予定通りでした。

 

オフ会開催までの流れは青井ノボルさんが記事にをご確認ください。

 

 

ダイジェストについては自称ロリのなまずんさんの記事をご確認ください。

  

すでに書くことがございません。

 

お2人の記事を書くスピードが素晴らしく早い上に、内容も申し分なく面白くて補足することもございません。

 

本オフ会に参加して感じたことを私なりに書いていきたいと思います。

 

SNSで反響が大きかったオフ会

 

ラーメンオフ会を開催時、同時飯テロを行いました。

 

 

 

 

それに対して

 

 

 

 

 

と色んな方から「楽しそう」というコメントばかり頂きました!

 

実際に投資ブロガーは現実の世界では孤独と言われている通り、1人での戦いが多いのは事実だと思います。

 

オフ会に関して、私自身あまりいいイメージを持っておりませんでしたがSNSやブログを通じて今まで接点のなかった人たちが徐々にネット上での距離を縮め、実際にお話しして伝えきれないことを伝え仲間になっていく。

 

これは素晴らしいと感じました。

 

実際、楽しかったですから!!

 

 

 

新たな探偵透視家の誕生

 

新たなパワーワードが誕生しました。

 

その名も「探偵透視化 江戸川KEYナン」です。

 

ラーメンを食べて、懇談会としてビール+ポテト会となりました。

 

 

なまずんさんのツイートをこのツイートを見て、下記のコメント。

 

 

 

解析されるとも思っておりませんでしたが、驚きの透視力です。

 

ネット上で拡散されるリスクについて身をもって脅威を感じました!!

 

皆様も注意してるかと思われますが、オフ会などの情報は細心の注意を図ってまいりましょうw

 

気付きをくれたkey(ケイ)さん。ありがとうござます(^_^)

 

投資家とブロガーとは

 

青井ノボルさんとなまずんさんはインデックス投資家としてブログも運営されております。私は米国株をメインとしてインデックスも少し投資しております。

 

手法は少し異なりますが、目指すところは同じ投資家でありブロガーであるので同意する部位や考えも人それぞれで自分とは異なる考えを聞くと新鮮な気持ちになりますね。

 

0から1に仲間の情報が自分の投資手法やブログの付加価値をつける考えを広げてくれるのが人とのつながりだと感じました。

 

また、現実の世界ではなかなか話せない投資ですが、こういうつながりだと賢明な人が多いのでとても参考になります。

 

 

 

最後に

 

青井ノボルさん、なまずんさん。

 

楽しい時間を有難うございました!次回も開催しましょうというお言葉も出ており非常に充実した3時間を過ごせたと感じます。

 

家族や友人、同僚などとは出来ない投資やブログの詳細な話しが出来る幸せがオフ会の付加価値だと思った次第です。

 

過去、オフ会で事件になるような話も聞くのですが、時間をかけて蓄積された情報で絡みがあると初めて会ったとしてもすんなりと話が出来るのも良いことかなと感じました。

 

また、おススメブログやツイッタラーのお話もたくさん出ており、現実にお話しできるのがとても楽しい時間でした。

 

最後にポテトとビールです。

 

f:id:zuzuzuwork:20180714001426j:plain

 

有難うございました!

 

関連記事

 

インデックス投資ナイト2018の記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

名刺はあった方が良いかもしれません。覚えられやすいです!

www.zuzuzuwork.com