ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

ASUS(エイスース) EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE ダークブルー 〔Windows 8〕を買ったよ

スポンサーリンク

ASUS(エイスース) EeeBook X205TAを6000円以内で買いました

 

 

ずずずです。

 

ずっと持ち歩き用パソコンを購入したかったのですが、やっと手に入れました。

 

購入したかった理由は本ブログ含めて作業を行うPCは家族共用パソコンで行っております。

 

そのため、家で使いたいときや画像や情報などどうしても使えない時間があるんです。

 

f:id:zuzuzuwork:20190723153716p:plain

 

秘密にする理由はないですが投資内容や運営している本ブログ、ツイッターなど家族には特に伝えておらず、このパソコンを使い続ける限りこのブログが発見されるまで時間の問題でした。

 

家族に伝えるのであれば、自分から伝えたいじゃないですか。

 

バレるよりも時が来たら伝えたい。そんなわけでリスクを回避しておきたかったからです。

 

あとイベントなどのメモするのも私はパソコンが慣れているのでずっとほしかったんです。

 

 

 

購入したPC

 

ASUS X205TAの中古パソコンです。

 

もう一度言います。中古パソコンです。

 

もともと職業柄、中古業界にいたこともあり実は抵抗がありません。

 

OSもWindows8.1と言うこともあり古いOSでした。こちらはWindows10へ無料UPデート出来ることと情報がたくさんあったので確証の上購入しました。

 

価格

 

中古で古いOSということもあり、とっても安かったです。

 

5,378円(税込)

 

f:id:zuzuzuwork:20190722165606p:plain

 

何度見ても安い!!!

  

購入した先は中古業者としては有名な「ソフマップ」が運営するリコレです。

used.sofmap.com

 

安い。

 

6,000円以内で買えちゃった。

 

外装や傷について

 

中古で気になるのが外装の傷ですね。キーボードや画面などの状況、バッテリーなども気になります。

 

ソフマップのリコレはランク付けされており、ある程度は信用できる評価付けとなっております。何度か実店舗に行きランクと外装を確認し評価に納得していたので問題ないと思ってました。

 

そこで選んだのは「ランクA」であること。

 

ランクAとは中古で使われているが、ほぼ傷がない状態のものです。

f:id:zuzuzuwork:20190722164714p:plain

 

ここでヒットしたのが、購入したパソコンでした。

 

珍しく即決しましたねー。

 

検索して見つけてから注文するまで5分もなかったと思いますw

 

そして届いた商品がこちら。

 

表面

f:id:zuzuzuwork:20190722205147j:plain

 

開いたところ

f:id:zuzuzuwork:20190722205209j:plain


キーボード

f:id:zuzuzuwork:20190722205224j:plain

 

画面

f:id:zuzuzuwork:20190722205248j:plain

 

どうです?とてもきれいでした。

 

また、私の好きなダークブルーでしたのでさらに満足度UP。

 

動作について

 

本パソコンは何をしてもサクサク動くものではありません。

 

恐らく動画編集やプログラム処理したりしたら、もっさりするスペックでしょう。

 

ですが目的はインターネットサーフィンやブログ記事作成という軽レベルです。

 

バッテリーも十分生きており100%充電できたので、どのくらい稼働できるかはこれから試していきます。

 

軽めに喫茶店で1時間ほど試してみたところ、とても快適でしたので、これぐらいの用途であれば十分でした。

 

しばらくはモバイルパソコン生活に慣れるために使い道を考えていきたいところです。

 

重さ

 

1kg以内で980g(カタログ値)でとても軽いです。

 

これなら仕事用PCを普段持ち歩く私ですが、これを持ち2台となっても大して変わりません(リュックですし)

 

持ち歩くことに軽いは正義!!!

 

1つだけ残念な点

 

納得して買ったのですがWindowsが10ではなく、Windows8.1だったところです

 

これは無料UPdateできますし、自分で設定できるのでまぁ許容範囲とします。

 

f:id:zuzuzuwork:20190723154519p:plain

 

Windows10のページはまだ生きていました。

www.zuzuzuwork.com

 

時間ができたら実施したいと思います。サポートもまだあるのでとりあえずはこのまま使い続ける予定です。

 

 

 

最後に

 

今回ボーナスで自由枠3万円を使いました。新品を買うと全部吹っ飛ぶので悩んでましたがちょうど良いものを見つけてしまいました。

www.zuzuzuwork.com

 

持ち歩くパソコンは買うかどうか迷っていましたが、ブログに関してはスマホで更新するのが苦手だったので手に入れてウキウキしています。

 

そんなにお金をかけたくなく、パソコンに対して知識があれば6,000円で持ち歩く専用端末を買ってもよい選択になるかなと思いました。

 

いつ壊れるかはわかりませんが、そのときはまた連絡しますw

 

とりあえず、もっと早く買ってもよかったなぁーと思いました

 

関連記事

 

投資生活をしていると身銭を削ってまで投資する、もしくは節約するという所見を見かけますが、自由に生活し楽しく生きることもいいと思います、少額なんて気にしない。

www.zuzuzuwork.com

 

米国株インデックス投資家としてこの3商品は注目すべき商品たちです。順調に純資産総額が増えています

www.zuzuzuwork.com