ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

【売買報告】VHTとSPYDを購入しました

スポンサーリンク

購入タイミングはわからない。

 

 

ずずずです

 

10月は海外ETFを約30万円分購入しました

 

f:id:zuzuzuwork:20191101002455j:plain

 

VHT:バンガード 米国ヘルスケア セクター ETF

SPYD:SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF

 

f:id:zuzuzuwork:20191031224853p:plain

 

VHTを10万円、SPYDを20万円です。

 

これで米国株(ETF含む)保有銘柄は約170万円前後になりました。

 

投資界隈では少額に見えますが普通に考えると170万円ってとんでもない高額ですね。

 

2017年2月に米国株投資を始めて2年半が経過しましたがインデックス投資積み立てと同じでコツコツ地道に積み上げてきています。

 

VHTを購入した理由を簡単に。

 

いわずと知れたヘルスケアETF。

 

バンガード®・米国ヘルスケア・セクターETF

 

経費率は0.10%。

 

パフォーマンス実績は文句ないでしょう。

f:id:zuzuzuwork:20191031230358p:plain

 

ETFの上位銘柄はJ&J含めた有名企業ばかり。

f:id:zuzuzuwork:20191031230510p:plain

 

単純に言うとヘルスケアのETFは今後も上昇含めて期待はできる分野だからです。

 

多くの国が高齢化は否めないでしょう。

 

SPYDを購入した理由を簡単に。

 

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)も1株ですが保有してるのですが、今回はSPYDを購入しました。

 

配当利回りが3%超えのため。

 

投資する先を探していたのですがなかったので、SPYDを一旦選択しました。

 

高配当株が少なかったので追加した感じです。

 

 

 

最後に

 

今回の30万円での投資で低く見積もっても2%(6,000円)前後を来年は手にすることができます。

 

地道にコツコツしか投資法はないので、ゆっくりコツコツ現金を確保しながら投資していきます。

 

買い場なんて分からないので、買えるときに買う。私はそれだけです。

 

関連記事

 

バンガード社のETFは比較的好きなものが多いです

www.zuzuzuwork.com

 

8月にRDSBを購入し9月は個別株(ETF)を購入していません。

www.zuzuzuwork.com

 

日本個別株を購入する証券会社です。毎月200ポイントもらえるので、購入したい銘柄がない場合はみずほ銀行1株を購入していますw 

www.zuzuzuwork.com