ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【株投資】だから投資は誰にもわからない。UBERへの投資は完全なる雰囲気だよね。

スポンサーリンク

ずずずです

 

IPOでめちゃ下がったUBERですが、こそこそ買ってまして現在30株になって放置してました。

 

f:id:zuzuzuwork:20191108231349p:plain

 

IPO直後2019年5月に10株購入。

www.zuzuzuwork.com

 

2019年11月に20株購入

www.zuzuzuwork.com

 

現在の評価額

 

先月2019年12月くらいに見たときは一万円くらいマイナスだった記憶だったのですが何故かプラスになってる。

 

f:id:zuzuzuwork:20200113092719p:plain

 

見ての通りですが、取得単価は「32.51USD」となります。

 

とくにこれ以上下がらないと踏んでの購入ではなく、個人的にUberEartsでよく見かけますし流通業に新風を吹き込んだ企業ということで応援したい気持ちが大いにあるからですね。

 

先日、ねこまにあさんのインタビューでも答えた通り。

 

個別株は逆張り投資家のようなことをしていて基本的に下がってるときに購入しますね。

 

気になるー!→購入。が多いです(笑)

きになるー!というので目だけつけてて下がった情報をみて、

 

記事からの引用です。

necomania.com

 

本当にこの通りです。

 

現在のチャート

 

f:id:zuzuzuwork:20200113094004p:plain

ええ。上がってプラスになったとはいえ、投資家界隈でよく言われる尻尾らしき株価が少しだけ上昇しただけの話です。

 

たまたま、運よく購入していただけと現状は言えるだけですね。

 

これから上昇していくのか、また下落しマイナスに落ちるのかは正直わかりませんというのが現実です。

 

ヒュンダイと空飛ぶタクシー開発が出たくらいですかね。これが要因かどうかはわかりません。

www.gizmodo.jp

 

 

 

最後に

 

投資において正解はありません。

 

仕事や家族などの環境、性格、資産状況において個人のおかれるベストがないためです。

 

ましてや投資はリスクを取り資産をできる限り増やすということを目的としていることから同じようなことをしていても全く同じ銘柄を買っていても同じ株価、銘柄数で買うことはできないと思います。

 

その差を気にするのか。自ら勉強し自分のベストを考えて確立していくのか。

 

将来は誰にもわからないことに対する投資なので私は完全にゆるゆるで長期間投資をしていく予定です。

 

関連記事

 

このゆるい投資法を広げられるか

www.zuzuzuwork.com

 

こういうつながりも大事にして継続していきたいですね

www.zuzuzuwork.com

 

配当も徐々にもらえるようになりました。

www.zuzuzuwork.com