ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【SPYD】分配金92.18ドルをいただきました

スポンサーリンク

 

ずずずです

 

話題の多いSPYDの分配金を頂きましたのでご報告いたします。

 

最近はブログも新規記事作成を休憩してますが、たまに書きたくなるので書くことは好きみたいです。再認識。

 

2020年9月の分配金

 

92.18ドルを頂いております。

 

f:id:zuzuzuwork:20200926224314p:plain

 

2015年に設定され運用されたこともあり、今回のショック時にどういった運用がされるのかということがわかってきました。

 

高配当株とはいえ、ETFですから銘柄入れ替えなどにより配当率は変わるので今後も様子見ながら保有していくことが大事かなと思います。

 

個別株で減配となると注意が必要ですが、ETFで配当率の変化は私の中では別に問題にしてないのでこれからも保有はしていきます。

 

SPYD保有数

 

保有数は489株となります。昨年から少しずつ買い増ししており私の副収入のベースとなっている銘柄になります。

 

f:id:zuzuzuwork:20200926224621p:plain

 

当然のように評価額はマイナスとなっておりますが、保有していればこういうタイミングもあります。

 

取得価格を30ドル切るくらいまでにはしたいなぁ。。。

 

最後に

 

92ドルは約1万円の分配金になりました。

評価額がマイナス40万円になっているので、まかないきれませんがま、ここは長い目でみましょう。そのうち何とかなる気もします。

 

関連記事

 

再投資のルールです

www.zuzuzuwork.com

 

昨年は1株しか購入分しか分配金はありませんでしたが3株くらい購入できるくらいになりましたね。

www.zuzuzuwork.com