ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

洗濯物の洗い方「洋服とタオル」は別々?についてアンケートありがとうございました!

スポンサーリンク

よほど汚れていない限りは洗う回数を減らしたいので一緒に洗いたい 

 

 

ずずずです

 

家事のルールは人によって、独自ルールがあるものなので一概には言えませんが私は一緒に洗えるものは洗う派です。

 

 なんと454名の方にご回答いただくことがいただけました!ありがとうございます!

 

f:id:zuzuzuwork:20190914181725j:plain

 

多くのコメントも頂き、いろいろ考えましたね。こういう考えを聞くことができるのがツイッターのいいところ。 

 

 

聞くに至った経緯

 

共働きだったこともあり、「家事はできる時間があるほうがやる」というスタイルのずずず家なのですがここ最近は家事率が増えてきたことから不満もかねて愚痴らせていただきました。

 

「洋服とタオルは分けて!」と言われて、私が納得していないことから疑問が生まれたわけです。

 

隣の選択事情はどうなんだろうということです。

 

一言でいうと、ずずずはお疲れ気味なんでしょうねwきっとw

 

 

 

 

 

 

 

 

過去見直してみたけど、確かにつかれちゃうなぁーwこれ。

 

皆様、ご心配ありがとうございます。今のところずずずは何とか元気です。

 

 

 

洋服とタオル

 

そもそも分ける必要があるのか?

 

という質問に対して、様々なお話を聞くことができました。

 

例えば

 

さちこさんは全く同じですw私もこの感覚。

 

もくりんぐさんは「分けて」と言われてるけど一緒に洗ってしまう派なので私と一緒w

 

はまっこさんは奥さんが分ける派でその通りにやられてる流れですね。

 

ズンドコminiさんは下着や靴下系を分ける派が登場!

 

桶井さんも下着や靴下系分ける派。ズンドコさんと同じでした!

 

つきしろさんは完璧に分ける派です!これだけ洗うとずずず家だとほぼずっと洗濯機が動くことになっちゃう。。すごいなぁ。

 

このように他にもいろいろとご意見を頂きました。ありがとうございます。

 

基本的には私と同じ考えの人が多く8割いらっしゃったので、まぁ特に偏った考えだというわけではないんだろうなーという結果でした。

 

もちろん、皆さんのルールがあり考えも違うのですが、不満があるときに共感していただける人がいることが気持ち的に助かりました。

 

再度、ありがとうございます。

 

 

 

最後に

 

各家庭のルールはありますが、家族内でのルールは納得してお互い妥協点を見つけていきたいところですね。

 

なお、家事を行うほうが多い人のルールに従ったほうがスムーズになるとも考えます。

 

なので、洗濯は分けずにこれからも一緒に洗いますw

 

関連記事

 

ちょっと不満があるなかで、オフ会に参加したのですが楽しいことは楽しいものです。気分転換になりました。

www.zuzuzuwork.com

 

私は至って普通の人なので普通の道を人以上にやるしかありません。それが私の考えです

www.zuzuzuwork.com

 

月額140円で何かあった時に使えるはず。この保険は必要です。

www.zuzuzuwork.com