ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

楽天証券 楽天ポイントで投資信託商品を購入する方法

スポンサーリンク

ずずずです。

 

楽天ポイントを利用して投資信託商品が購入できます。

 

注意事項

 

・期間限定ポイント
・他ポイントから交換したポイント

 

での購入は出来ません。

 

また、購入制限もあります。

 

・30,000ポイント/1注文
・100,000ポイント/1ヶ月

 

となります。

 

普段、楽天ポイントの使用用途

 

・楽天ショッピングの送料をポイントで支払う

・総合計金額の下2桁を00にする為に消費(例えば677円を600円にする等)

 

このように基本的には端数を切り捨てるために利用していることが多いです。

 

せっかく楽天ポイントで投資信託商品が楽天証券で購入出来るサービスが開始され、利用できる環境にいるので、操作手順を確認しておきたいと思います。

 

 

 

ポイントで購入する銘柄

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買い付けます。

 

投資信託商品の内容を書いた記事となりますのでご参考にどうぞ。

www.zuzuzuwork.com

 

記事内でも紹介しておりますが、楽天VTIのライバルとなるファンドとなります。

 

S&P500に連動するファンドとして注目されている商品となります。

 

購入手順

 

投資信託商品の購入画面を開きます。

 

f:id:zuzuzuwork:20180724001408p:plain

 

「 通常注文」をクリックすると、下記の画面になります。

 

購入画面でポイント設定

 

楽天ポイントで購入する場合は下記、赤い網掛けのある「ポイント利用」にて設定します。

 

f:id:zuzuzuwork:20180724002443p:plain

 

ここに買付金額(購入したい金額)を100円以上を入力します。

 

買付金額(購入金額)を楽天ポイントで全て購入することとするので「すべて使う」を選択します。

 

※ここは楽天ショッピングでも使い方は同じの為、わかりやすいのではないでしょうか。 

f:id:zuzuzuwork:20180724002635p:plain

 

あとは、いつも通りの選択をして、下の「確認」をクリックします。

 

f:id:zuzuzuwork:20180724002740p:plain

 

 

 

買付金額を確認

 

注文した内容を確認しましょう。

 

赤い線で囲ったところを確認しましょう。

 

f:id:zuzuzuwork:20180724003048p:plain

 

確認し、取引暗証番号を入力したら、「注文」で終了となります。

 

簡単ですね。 

 

注文の確認 

 

注文をクリックすると、下記のようになります。

 

f:id:zuzuzuwork:20180724003145p:plain

 

「注文照会・取消へ」をクリックすると下記のように注文した内容が表示されます。 

 

f:id:zuzuzuwork:20180724003249p:plain

 

注文金額(ポイント利用)を確認しましょう。

 

()の中に数字があればポイントで購入出来ております。

 

f:id:zuzuzuwork:20180724003312p:plain

 

注文の約定確認

 

楽天ポイント111ポイント(111円)で購入したeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を約定しているのか25日に確認しました。

 

無事に約定しております。

 

楽天ポイントで問題なく購入出来ました。有難いサービスですね。

 

f:id:zuzuzuwork:20180724223653p:plain

 

 

 

最後に

 

いつものように買付を行うように楽天ポイントで投資信託が購入できました。

 

いつも本当に欲しくない(少し欲しい)商品をポイントあるからと思い無駄に消費していた時もありました。

 

いま、考えると無駄遣いです。勿体無い。

 

本サービスの連携のおかげで楽天ポイントを無駄なく使えるようになったので100円以上という少額からポイントを利用できるのは楽天を利用している楽天証券投資家としては非常にありがたいサービスになったと感じます。

 

楽天グループと楽天ポイントの楽天証券で投資信託商品を購入できてしまいます!

 

非常に良きサービスの1つとなり、ますます投資しやすい環境になりましたね。

 

関連記事

 

インデックス投資で積み立てている金額をご参考までに。

www.zuzuzuwork.com

 

楽天バンガードシリーズのおすすめ記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

楽天バンガードシリーズのおすすめ記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

インデックス投資のおすすめ商品紹介となります。

www.zuzuzuwork.com