ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

ブログ運営1周年となります。2017年7月29日は記念日

スポンサーリンク

ずずずです。

 

f:id:zuzuzuwork:20180719015420j:plain

 

1年前である2017年7月29日に本ブログは誕生しました。

 

時を同じくしてずずずも誕生しました。

 

はてなブログの読者様、ツイッターで絡んで頂いている多種多様な個性の塊のような方々、ラーメンずずずの会の方々、いつもいつも絡ませて頂き、ご指摘など勉強させて頂きありがとうございます。

 

 

 

 

1年ブログを運営して仲間が増えた

 

投資ブログをメインとしたのんびり日記というブログ名ですが、1年前に始めた当初では本当に継続出来るのか。

 

不安でしたが必死に更新し、株投資における知識を少しずつ学びながら歩いてまいりました。

 

ブログを開始する前は1人で淡々と記事を作成して、孤独な世界で運営するものなんだろうなと思ってたのですが、現実は違いました。

 

ブログを更新するとブログやツイッターを中心として、仲間と呼べる方々が増えていきました。

 

リアルの現実社会ではなかなか話が出来ないお金(株投資)やブログの話しを包み隠さず純粋に話すことが出来る人達がパソコンの画面越しにたくさんおりました。

 

素晴らしい仲間が出来たと感じます。

 

投資家は基本的には1人の闘い、ブログは仲間が出来る

 

自分の金融資産をリスクを負いながら、お金に働いてもらう社長業を1人で行っているようなものだと思ってます。

 

当然、投資においては仲間は必要ではないと思ってますが、ブロガーとしての1人と考えると仲間は必要ではないかと感じます。

 

投資自体は個人での闘いで有り、ブログは仲間同士で支えられ、支えあうことがベースとしてあることを最近、感じて毎日更新を継続しております。

 

1人ではブログは継続出来ない。

 

見てくれる方や仲間がいるからブログ運営を継続出来たと強く感じます。

 

ここに深く感謝いたします。有難うございます。 

 

 

 

 

イベントとオフ会を通じて

 

私は今までオフ会に対して、抵抗がありました。

 

理由は人見知りだからです。

 

初めて会う人って何を話ししていいか分からないんです。話そうと頑張っても探り合いでお互い打ち解けることなく解散。と言うパターンが多いのです。

 

ですが、7月はインデックス投資ナイトとラーメンずずずの会と参加させて頂きました。

 

詳細はこちらの記事でご確認頂ければと思います。

 

インデックス投資ナイト

www.zuzuzuwork.com

 

小規模オフ会 ラーメンずずずの会

www.zuzuzuwork.com

 

投資家として、まだまだ学ぶことはたくさんありますし、投資家として孤独だと感じていましたが、同じ志をもった同志たちと会話をすることで良い刺激を受けることが出来ました。

 

ブログ運営に関しても、知識を含め色々な考えを持ってることで刺激を受けます。

 

オフ会で事件があることもしばしば聞いてきました。

 

実際に会うと言うことはやはりリスクがあるのは変わりませんが、SNSやブログを通じて徐々に信頼関係が出来れば有りなのかもしれません。

 

本ブログのPV推移

 

2017年7月29日~8月31日のPVは380PVでした。

 

つたない記事がありますので、あえてリライトせずにリンクを貼ります。

www.zuzuzuwork.com

 

現在2018年7月のPVは1万後半で2万PV(2018年7月29日時点は未達)に到達しそうな雰囲気です。

 

ありがとうございます。

 

2017年8月の記事はほぼリライトしてるため、無いですが当時から考えるとブロガーとして成長出来ているのでしょうか。

 

少なくとも文字を書いていくことが楽しくなっている事実はあります。

 

ブログ楽しいですよね!!

 

 

 

 

最後に

 

いつも読んで頂いている読者様。

 

いつもツイッターで絡んでくれているフォロワー様。

 

いつもブログを確認し、間違いがあれば指摘してくれるブロガー様。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

特にパッとしない本ブログですが、これからも継続して運営してまいりますのでこれからも宜しくお願い致します<m(_ _)m>

 

株投資も継続すること。

ブログ更新も継続すること。

 

を2年目も変わらず続けてまいります。

 

宜しくお願い致します!

 

関連記事

 

ブログ運営を行うにあたり、悩んでいる記事です。リライトしていないので読みづらいですが当時を思い出します。

www.zuzuzuwork.com

 

懐かしい記事です。

www.zuzuzuwork.com

 

こういうイベントやオフ会だと名刺があると便利です。覚えられやすいと思いますので!

www.zuzuzuwork.com