ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【ワンタップバイ】すでに27銘柄が追加され、67銘柄が1,000円から購入可能に!

スポンサーリンク

ずずずです。

 

最近、影が薄くなってしまったワンタップバイですが、少額である1000円から米国株を購入出来るというお試しできるサービスとしては良いと思うんですよねぇ。

 

日本円で米国株に投資をしてみたい少額投資家向け。

 

私も少額2万円前後を試してます。

f:id:zuzuzuwork:20191204231811p:plain

 

1000円でちょこっと買ってるような感じですね。

最近は放置してますけど。

 

追加された銘柄

 

下記にある通りです

f:id:zuzuzuwork:20191204232745p:plain

 

米国株投資家が投資する先の多くが追加されました。

 

BRK.Bまでもはいってます!

 

取り扱い67銘柄

 

取り扱う銘柄がぐっと増え67銘柄になりました。

 

f:id:zuzuzuwork:20191204231240p:plain

 

最近進める人も少なくなった

 

SBIネオモバによる1株購入サービスや投資信託商品などの手数料低減などで話題になっている投資家界隈ですが、ワンタップバイは話題にさみしい感じです。

 

手数料なども基本リリース時より変わってないですしね。

 

低減化されると投資家はうれしい限りですが、下げられない理由もあるんでしょう。

 

中途半端な立ち位置なのは間違いない状況なので打開する気があるのかどうかが肝ですね、

 

最後に

 

サービスは利用しないとわからないので、リリース後に利用してました。

 

最近は放置してかすかに配当金がくるのを見てるくらいです。

 

銘柄も大事ですが、手数料も大事ですかねぇ。最近は。

 

関連記事

 

11月には普通に個別株を購入しております

www.zuzuzuwork.com