ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログです。米国インデックス投資や優待株投資/元柔術家

【ジュニアNISA】どんな相場でも少しずつ買い付けしてます

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

子ども用ジュニアNISAでVTIを新規購入しました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190601004100j:plain

 

米中摩擦で不安な状況が続いてますが、どんな状況でも投資信託商品は積み立て設定どおり毎月積み立て、ETFや個別株は程よく買います。

 

買い付けた銘柄

 

VTI 2株です

 

f:id:zuzuzuwork:20190601001111p:plain

 

口座に余裕分ができたので、円貨決済しました。

 

ずず子の保有資産

 

総資産15万前後です。私の給料から調整できる分をねん出しているとして十分ですね。先は長い。

 

米国株投資

 

ずず子は海外ETFを保有しております。

 

f:id:zuzuzuwork:20190601001448p:plain

 

インデックス投資

 

いろいろ当初に購入していました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190601001913p:plain

 

保有内容

f:id:zuzuzuwork:20190601002024p:plain

 

現在の積み立てしている商品は「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」と「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」の2つです。

 

毎月4000円です。

 

どんな相場でも買う

 

全力投資をしているわけではないので、余力を残しながら少しずつ買い付けを淡々とすることがとても大切だと思います。

 

米中摩擦やメキシコ関税などで日本株への影響もでており、米国市場にも不安な状況になりつつあります。

 

このままずるずると下がるのか。2018年10月からのように一時的な下げになるのかは誰にも分りません。

 

であれば、余剰分を使い、少額を買い付けていくことが良いと思っています。

 

サラリーマンの私には良いのか悪いのかわからないので、淡々と決めた銘柄を買い付けていくことを実行していくことしかできません。

 

 

最後に

 

みんなが様子を見始めているからこそ、新規購入する勇気は必要です。

 

このタイミングで売買は人それぞれです。正解はありません。

無理して買う必要もないし、様子見でもよいです。

 

自分のペースで投資を行い続けましょう!

 

お互い頑張りましょう

 

関連記事

お金があるときに投資はやりましょう。無理して生活を切りつめても面白くないですし継続しません。せっかくなら楽しみたいですよね

www.zuzuzuwork.com

 

投資ははじめても出口もしっかり考えていきましょう。 

www.zuzuzuwork.com

 

つみたてNISAを始める20代も多くいらっしゃいます。皆さん有望だなぁ。 

www.zuzuzuwork.com