ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

【インタビュー記事】FP投資家とさかさん企画に参画させて頂きました。ずずずのアレコレ。

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

FP投資家とさかさん

 

FPとさかさんの素晴らしい企画に参画させて頂きました。

 

FP投資家とさかの稼ぎ方改革を運営されております。 

www.hosakunasubi.com

 

TWITTER:@FPtosaka

 

私とは異なり知識豊富で好奇心旺盛な好青年です。

 

f:id:zuzuzuwork:20181121005810p:plain

 

20代から投資を実践しており、アイコンの通りの人柄です!

 

誰も「うん」と言ってくれませんが、人前で話すのが苦手な人見知りなのですが、インタビュー時はとても楽しく過ごせた時間でした。ありがとうございます!

 

企画の内容

 

副業で副収入を得ている人を対象にインタビューをしていく企画となっております。

 

詳しくはこちらを。

www.hosakunasubi.com

 

とさかさんとの出会い

 

「ラーメンずずずの会 第2回」の時に初めてお会いしました。

 

私は待ち合わせ時に現れたアイコン通りの好青年を今でも忘れません。

 

何度も言います。

 

好青年です。

 

インタビュー場所

 

聖地となりつつある某高級イタリアンで軽く食事をしながら、お話させて頂きました。

 

ピザとポテトと生ハムとビールを少々。

 

少食の私ですので、とさかさんにほぼほぼ食べて頂きましたw

 

インタビュー内容

 

とさかさんがメモしてきた内容をに対する考えを話ししてメモしていくスタイルです。

 

詳細は記事をご確認いただければと思います。

www.hosakunasubi.com

 

事前に考えるのが苦手なので、その場で思いついたままにお話しさせて頂きました。

 

また、私自身は話し下手なこともあり、とても平凡な投資話となってしまいましたが話しやすい雰囲気を作ってくださり、包み隠さず話させて頂きました。

 

一般口座は今でも悔やまれますが損した銘柄だけを手放すと言うことを徹底し、プラス表示は保有していたことから納税リスクは免れていたのが幸運でした。

 

昨年は利益を少し得ていたのでしっかりと住民税申告は出しましたが無知は怖いと言うことを話ししながら改めて感じました。

 

今時、一般口座でわざわざ開設する人はいないでしょうね。

 

最後に

 

好青年です。(しつこい)

 

私自身は口下手で人見知りだと自分自身思っているのですがしっかりと聞いてくれて、質問もしっかりとしてくれてました。

 

纏めにくかったかもしれませんが、面白い記事となってたのでほぼ原文のままOKを出させていただきました。

 

文句の付け所がないとはこのことですね。

 

友人以外にはプライベートに関する話を普段あまりしないので投資家つながりという新たな繋がりを大事にして行きたいと思います。

 

これからも宜しくお願いします(^O^)

 

関連記事

 

投資ブロガー小規模オフ会です。ラーメンオフ会です!

www.zuzuzuwork.com

 

投資ブロガー小規模オフ会です。ラーメンオフ会2回目です!

www.zuzuzuwork.com

 

大規模なイベントであるインデックス投資ナイト2018です。とても楽しかった。

www.zuzuzuwork.com