ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

インフルエンサーになりたい。なりたくない?そもそもインフルエンサーってなに?

スポンサーリンク

ずずずです。

 

インフルエンサーになりたいですか?というかインフルエンサーってなに?

と言うか私はそもそもインフルエイサーと間違って昨日まで覚えておりました。

 

今回はそんなインフルエンサーとは何か。調べてみました。

 

インフルエイサーとは

 

人に影響を与えることが出来る人のこと。

 

f:id:zuzuzuwork:20180521143044p:plain

※wikipediaより引用 

 

インフルエンザも語源は同じで、感染能力が高く影響が大きいことから同じような名前であることも初めて知りました。

 

 

米国株ブログ界隈におけるインフルエンサー

 

間違いなく下記2名は誰もが認めるインフルエンサーだと言えるでしょう。

 

たぱぞうさん(@tapazou29)

 

たぱぞうの米国株投資

 

誰もが認めるたぱぞうさん。紳士的なイメージですがツイッターを見ているとお茶目な部分も??

 

たぱぞうさんの米国株投資で勉強している投資家も多いはず。

 

先日の記事でも100万PV数を達成しているということで超有名投資ブロガーです。

 

バフェット太郎さん(@buffett_taro)

 

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)

 

バフェット太郎さんも米国株ブロガーの超有名投資ブロガーですね!

 

今の米国株ブログ界隈が盛んに盛り上がってる状況を作った功労者です。

 

2018年4月28日に「バカでも稼げる『米国株』高配当投資」を出版し順調に売り上げを伸ばしておられます。

buffett-taro.net

 

出版により毎月100万の投資も可能になる可能性もあり、変わらず注目される投資家です。

buffett-taro.net

 

なりたいと言うよりなれるのか?

 

インフルエンサーのように人を魅了し影響力を与えるには凡人には時間が必要です。

 

普通の人が影響を持つには何か1つの魅力があれば、個性となり光り輝くブロガーとなりえます。

 

個性のない人はいないのだから、いかに自分らしく発信できるか。個性の魅力に気づいてファンになってくれる人は絶対います。

 

焦らずゆっくりと情報を発信していきましょう。

 

そんな私もまだまだですので、一緒に成長していきましょう!!

 

最後に

 

本ブログを読んで頂いている方には誰もが認める有名投資家ブロガーですが、他にも米国株投資ブロガーには多くのインフルエンサーがいらっしゃいます。

 

私的には1人でも影響を与えられれば、影響を受けた人からするとインフルエンサーであることには間違いありません。

 

地道に魅力ある情報を書けるよう努力して、いづれは。。。と思いますが厳しい道のりであるため、ブログ運営含め継続してまいります。

 

でも、炎上は怖いのでそういうのはなしで個性を出せればいいなぁと思います。

 

これからも宜しくお願い致します!!