ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【インデックス投資】毎月積み立てしている商品を少なくしましたが金額は変わらずです

スポンサーリンク

 

ずずずです

 

7月になりましたが、雨が続く毎日で毎年こんなだったかなぁーと思いながら日々過ごしています。くせっ毛なのでくねくねになるのが億劫ですがなんとか髪を短くして生活できています。

 

さて、そんな髪の毛が億劫になりつつ、インデックス投資を実践している商品が多くて嫌になった気持ちが出てきたので積み立て設定を削減しました。

 

 

f:id:zuzuzuwork:20200715235659p:plain

 

もともと、楽天バンガードなどの商品へも投資していましたが、3つだけにしました。インデックス投資のベースとして設定していた商品たちです。

 

金額は設定解除した分を「eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」と「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」に割り当てました。

 

そのため、毎月のインデックス投資金額は3万円前後であり変わりません。

 

f:id:zuzuzuwork:20200715235731p:plain

 

そういうことです。投資は止めません

 

減らしたいと思ったこと

 

手間に感じてしまったから。です

 

毎月積み立て設定してるだけで決まった金額を積み立てしてましたが、自分が何に投資しているのかがわからなくなる時があったからです。

 

最後に

 

毎月3万円前後をインデックス投資としてしばらくは個別株投資は控えようかなと思っています。

 

少し投資を考えるのに疲れたので。

 

このまま積み立ては続けるので問題ありませんね。

 

関連記事

 

個別株も少しだけ整理しましたね。XOMを!

www.zuzuzuwork.com

 

積み立て額は今後毎月増えますね!

www.zuzuzuwork.com