ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

インデックス投資ナイト 参加準備偏

スポンサーリンク

ずずずです。

 

インデックス投資ナイトは1年に1回開催され、全国から投資家が集まる大イベント。

 

f:id:zuzuzuwork:20190705205005j:plain

2018年に参加した経験をもとに、準備しておいたほうが良い(なくてもOK)内容を整理しておきます。

 

 

 

準備するもの

 

・チケット

・健康な身体

・渋谷駅からの地図

・名刺

・ネックストラップ(名刺いれるサイズ)

・パソコンもしくはノート、シャーペンかボールペン

・財布

・過去の雰囲気を学ぶ

 

地図

 

昨年、会場に向かうときに適当に歩いてましたが迷いました。

tokyocultureculture.com

 

渋谷駅から少し歩くので入念に調べて地図を印刷しておいたほうが無難かもしれません。

f:id:zuzuzuwork:20190705203748p:plain

 

建物の外観と入り口はこんな感じです。

f:id:zuzuzuwork:20190705203854p:plain

 

会場は大きなビルですがエスカレーターで昇った所にあるので分かりづらい感じです。

 

名刺

 

無くても良いですが、渡された側が覚えてくれる率が高くなります。

 

ない人はそれっぽいものを準備しておくといいかもしれません。

 

私は昨年は急遽作成し、今はとても素晴らしいデザイナーさんに名刺を作っていただきました。

 

samemai.com

 

私の名刺はこちらになります

www.zuzuzuwork.com

 

ネックストラップ(名刺いれるサイズ)

 

こちらも名刺とワンセット扱いですが、名刺もしくは名前が分かるようにしていると存在をアピールできます。


私はあまりアピールが得意じゃないのですが一応持っていく予定です。

 

パソコンもしくはノート、シャーペンかボールペン

 

登壇されている方たちの話をメモしたり、気になる単語などを記録する為にあってもいいかなと思います。

 

スマホでメモでもツイッターコメントでもありですので、自分の方法で!

 

財布

 

財布を忘れることはないかと思いますが念のため。

 

チケットは支払い済みなので基本不要ですが、2次会を現地支払いにしていた場合は必要です。

 

また、イベント後に誰かとトークしたりする場合もあるかもしれないので持っていたほうが無難でしょう。

 

過去の雰囲気を学ぶ

 

ツイッターでハッシュタグ「#インデックス投資ナイト」で検索したり、ブログを探したり。

 

ザリガニさんの書き起こしです。こちらを読めば完璧!

zarigani-money.com

 

2018に登壇されたたぱぞうさんの記事です

www.americakabu.com

 

先ほど登壇される青井ノボルさんが登壇者の紹介をされていました!

sindanindex.com

 

 

 

当日心構えること

 

チケット

楽しみましょう。

 

それだけです!

 

関連記事

 

インデックス投資ナイト2018に参加した記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

金融庁主催のフェスティバルにも参加しました。

www.zuzuzuwork.com