ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログです。米国インデックス投資や優待株投資/元柔術家

米国株へ投資するインデックス投資リスト

スポンサーリンク


米国株へ投資するにも個別株やETFを購入するためドル転などが分からない。


投資信託商品も充実してきているのでリストにしたいと思います。

日本円でドルを考えなくてよく、金額も100円から選べるのがメリットですね。

 

f:id:zuzuzuwork:20190201015012p:plain


ETFよりも信託報酬費が少し高くなりますが、許容範囲内でしょう。

 

2019年3月時点でのおすすめリストです。

 

楽天VTI

 

バンガード社の有名なVTIを買い付けていく投資信託商品です。米国株100%の投資であり、日本にいながら投資できる素晴らしい商品です。

 

楽天とバンガード社の協業により成り立っています。

 

楽天・バンガード・ファンド(全米株式)とも呼びます。 

www.rakuten-toushin.co.jp

 

楽天VT

 

米国株50%超えの投資先であり、世界分散しているETFに投資できる素晴らしい商品です。

 

バンガード社の有名なVTを買い付けていく投資信託商品です。楽天とバンガード社の協業により成り立っています。

 

 楽天・バンガード・ファンド(全世界株式)とも呼びます。

www.rakuten-toushin.co.jp

 

全世界投資と謳ってますが米国株投資と同じような商品だと思っております。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

S&P500にベンチマークし、信託報酬費も一番安い商品です。FOY2018でも上位にランキングしたこともあり人気の高さがわかります。

 

emaxis.jp

 

 

 

最後に

 

インデックス投資を行い、米国株投資を行う場合に候補として必ず名前があがる3つです。

 

色々な投資家が情報を解析して公開しているので名前を検索するだけで色々な情報が手に入る時代となりました。

 

私もこの3つは少額ながら積み立てていますので、おすすめするリストです。

 

関連記事

 

米国株投資のおすすめとしてETFがございます。記事に纏めてますのでご参考に!

www.zuzuzuwork.com

 

VTIの記事となります。米国株投資においておすすめされるETFの1つですね

www.zuzuzuwork.com

 

S&P500に投資するETFの代表格。バンガード社が運営する人気のETFです。

www.zuzuzuwork.com

 

 S&P500に投資するETFの代表格。

www.zuzuzuwork.com

 

S&P500に投資するETFの代表格。少しだけIVVやVOOより信託報酬費が高いですが歴史あり世界で人気NO1です。

www.zuzuzuwork.com