ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

(HB 象印BB-HE10)ホームベーカリーを購入し後悔、出来立ての美味しいパンが食べ放題

スポンサーリンク

ずずずです。

 

ホームベーカリを購入し、半年ほど経過しましたので使い勝手含めて感想です。

 

結論としては「買って後悔しました。もっと早く買えば良かったと。とても満足」です。

 

欲しいと思う人は買ったほうがいいです!おすすめです。

ずずず家では、朝はいつもパンを食べています。子どもがパン大好きなのでご飯の習慣が現在ありません。

 

そのため、いつも食パンや惣菜パンを購入して来ましたが意外とお金を消費します。

 

食パン1斤6枚切り(250円~300円)が1週間もたない状態でしたし、パン屋さんにはいると子どもが見つけるキャラクターパンやメロンパンなどで出費は意外と重なります。

 

美味しい食パンが食べれる。と言う理由もあり購入を決意しました。

 

場所の問題も気になりましたが、先日ウォーターサーバーを解約した場所が空いていたので問題ありません。

 

購入したホームベーカリー

 

「象印 BB-HE10」を購入しました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190513235348p:plain

 

 

 

大きさ

 

よくある野菜ジュースと比較してみました!

 

正面からです

f:id:zuzuzuwork:20190513235613p:plain

 

奥行です

 

f:id:zuzuzuwork:20190514000627p:plain



 不要なショット(斜め前から)

f:id:zuzuzuwork:20190514000758p:plain

 

 

大きさはこんな感じです。

 

一般的には5合炊き炊飯器の縦長い感じです

 

作るのがめんどくさくならないのか

 

購入前は私自身がめんどくさがりなこともあり、作り続けるのか分からないし1回だけで終わるかもしれない。と思いながら購入しました。

 

ところが、ある程度決まっている分量(強力粉、バター、水か牛乳、砂糖、塩、ドライイースト(3g)」を入れるだけで3hほどで美味しいパンが出来あがり、家族も美味しいと食べてくれることが嬉しくて作り続けています。

 

こねたり焼いたりしてくれるので気にするのは分量と材料だけです。

 

分量も変えて、砂糖を少し多めにいれて甘くしたり、牛乳の変わりに豆乳をいれたり、チョコを入れてみたり。甘酒をいれてみたりと色んなことが試せることも楽しさの1つですね。

 

f:id:zuzuzuwork:20190513234023j:plain

 

もとから、何かを作ることで試していくことが好きなので1つ家での楽しみを見つけたところです。

 

これからも色々失敗作(それでも美味しいw)を積み重ねてより良い食パンを作っていきたいところです。

 

 

 

最後に

 

機種にもよりますが1万円~2万円前後でホームベーカリーは購入できるため、価格的には購入しやすいです。

 

パン好きであれば、買って悔いはない家電製品の1つです。

 

もっと早く購入すればよかったとすら思っていますが、美味しいパンを作って行きたいと思います。

 

料理するのはあまり好きじゃないのですが、これは試行錯誤することが楽しいですね。

 

関連記事

 

子ども関連での記事です。大事な思いは伝えましょう

www.zuzuzuwork.com

 

 青森で食べるおいしい飲食店をご紹介

www.zuzuzuwork.com

 

趣味という意味では柔術おすすめです。このまま何もなければ1年後は再開する予定です

www.zuzuzuwork.com