ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

米国株配当で毎月1,000円(10ドル前後)を超えてきた

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

米国株投資を2017年から実践し配当金が1,000円前後となってきました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190718000427j:plain

 

配当金生活を主とした投資目的ではないのですが気に入った銘柄へ投資していたらいつの間にか。という感じです

 

配当金の簡易まとめ

 

ドル表記ですが毎月入金されています。

 

米国企業は決算4回企業が多いため年4回入金となる企業が多いことから銘柄が増えれば毎月入金されることが多いです。

 

配当金のまとめです。

f:id:zuzuzuwork:20190817231308p:plain

 

米国株は100万円前後の投資額なので多くはないですが、嬉しい気持ちになりますね。

 

 

 

詳細 

 

グラフ明細になりますが全部記載してもしかたないので4月~8月となります

 

f:id:zuzuzuwork:20190817185153p:plain

 

約2年ほどかけて買い付けてきた銘柄たちですので、損益がどうなろうが気にしてません。

 

配当金生活のあこがれ

 

米国株を始める前は配当金生活を夢見てたのは実際あります。無いかというと嘘になります。

 

ですが、配当利率2%や3%で考えると今の投資金額では正直厳しいこともありインデックス投資や好きな銘柄への投資を楽しみながら行うことにしました。

 

配当金生活は出来れば嬉しいですが、今はまだですね。もっと資産が大きくなってからでもいいかな。

 

(あると嬉しい)

 

 

 

最後に

 

投資方法は1つでなくても良いと考えているので、気になる手法は試して継続していけばいいんじゃないでしょうか。

 

そういう人は合わなければおのずと辞めて絞られるのだと思います。

 

自分らしくいきましょう!

 

関連記事

インデックス投資の保有商品の1つです

www.zuzuzuwork.com

 

日本株やインデックス投資、米国株など色々実践してます!

www.zuzuzuwork.com

 

ワンタップバイも使ってます

www.zuzuzuwork.com