ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/インデックス投資/柔術家が運営するブログ

【グロース株】ブランドランキングの動画が面白い。AppleとGoogleに注目だがTOYOTAも強い

スポンサーリンク

ずずずです。 

 

ツイッターで下記のような面白い動画が流れてました。

 

 

こういう何かが可視化されたのを見るのは面白いですよね。

 

現在で言えばAppleとGoogleのブランド力は当然ながら 、TOYOTA(トヨタ)が地味に上位ランキングで居続けていることが興味深いですね。

 

GEやIBMの衰退が見てて悲しいですが、どんなに良い企業だったとしても未来永劫良い状態が続くことではないということを改めて感じるデータの1つを可視化されたものだと思います。

 

これを見て何を思うのかは自由です。 

 

Apple株価

 

株価190ドル前後で再高値に挑む形となってます。

 

FANGの一角である本企業は変わらず順調に見えます。

f:id:zuzuzuwork:20190331081641p:plain

 

Google株価(Alphabet Inc. (GOOG))

 

成長した企業の代名詞であるgoogle

 

f:id:zuzuzuwork:20190331082059p:plain

 

 

トヨタ株価

 

株価としては安定とも言えるでしょうね。日本株としては6,000円前後です。

f:id:zuzuzuwork:20190331082432p:plain

 

トヨタの車は世界で愛されている証拠です。

 

この世から車がなくなることはないと思いますし、中古でも売れるだろうし今すぐ淘汰される企業ではないことは明らかです。

 

販売数減の理由にいろいろ言われてますが純粋に機能が付きすぎて高いんだよなぁ。

 

GE株価

 

最近は10ドル前後です。どうなるでしょう。

f:id:zuzuzuwork:20190331082831p:plain

 

IBM株価

 

140ドル前後ですが苦戦中のIBM。いろいろな事業の手放しが気がかりですが企業としては超有名なんですよねぇ。復活してほしいところです。

f:id:zuzuzuwork:20190331083026p:plain

 

最後に

 

このような企業ランキングは株投資するしない関わらず見るだけは楽しいです。

 

ランキング15位である企業が10年後どうなるのか誰にも分かりませんがトヨタには地味に残っててほしいなと期待したいところです。

 

中国企業やインド企業がもっと入ってきそうな気もします。

 

関連記事

FANGを中心とする投資信託商品がございますが少額で投資しています

www.zuzuzuwork.com

 

FANGの商品概要です。

www.zuzuzuwork.com

 

何もわからない時代にFACEBOOKをわけもわからず購入していた奇跡ですw

www.zuzuzuwork.com