ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)2020年3月の評価額を公開

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

インデックス投資の積み立て設定商品としてeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)へコツコツ投資をしています。

 

本商品はバランスファンドの中では初心者に進めやすい1つではないかと個人的には思っています。

 

・各セクターに投資できる(分散)

・割合が必ず決まっている

・VTやVTIやS&P500などのような株式へのスパイスとしてあり。

 

だという意味合いから本当に初心者の一歩としてバランスという言葉も安心できる1つではないかなと思っています

 

評価額

 

f:id:zuzuzuwork:20200315214858p:plain

 

f:id:zuzuzuwork:20200327003258p:plain

 

 -12~13%となりますね。

 

といっても何もしないことが大前提です。コツコツと買い付けしていきましょう。 

 

買い付け設定

 

f:id:zuzuzuwork:20200315214717p:plain

 

そのうち密かな結果がでるかもしれません。

 

f:id:zuzuzuwork:20200315214819p:plain

 

このように決まった金額を下落しても買い付けしています。

 

上昇しようが下落しようがインデックス投資は変わらず積み立てするだけだと思いますので何も変更せずに生活していきましょう。

 

最後に

 

下落相場でわちゃわちゃするのもいいのですが、結果不安になり焦ってしまうのはよろしくありません。

 

インデックス投資は設定した金額を変わらずにそれなりのリターンを得るであろう投資法です。

 

変わらず投資設定していきましょう。

 

あとは、私生活と仕事に集中しましょう。

 

関連記事

 

下落における心境です!記録のために書きました

www.zuzuzuwork.com

 

 保有している銘柄です。こちらも記録のために。

www.zuzuzuwork.com

 

新サービスを申し込みました

www.zuzuzuwork.com