ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

【格安スマホ】キャリアスマホを利用している人は情弱なのか?

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

 

「格安スマホじゃない人=情弱」というツイッターでのTLを何度か見たための発言だったのですが、多くの方に反応いただいてました。

 

f:id:zuzuzuwork:20191107002108p:plain

 

コメントいただいた内容

 

ありがとうございます!

 

 

 

まとめてみた

 

いろいろと意見はありますが、3大キャリアを使うべき人もいる。ということですね。

 

内容的には、格安SIMスマホに買い替えて自分で調べて解決したり情報を収集したりせずに他責するような人は買い替えるべきではありません。

 

手厚いサポートを受けたければ、多少は高いお金を支払いお店で手厚いサポートをありがたく受けましょう。

 

サポートをお金で受けるという意味合いです。

 

ずずず家の両親や兄弟は聞きにとても疎いため何かあればすぐ支援依頼が来ます。九州にいるため正直つらいです。

 

リモートで説明などできれば良いですがやはり限界がありますよね。時間を取られまくります。

 

であれば高くてもキャリアのサポートを受けていたほうがいいと思います。そういうことです。

 

だと私は思いました。

 

 

 

最後に

 

私も楽天スマホに切り替えるまでは「キャリアガラケー + データ専用スマホ」で月額3,000円でした。

 

楽天スマホに切り替え後も割引なしだと同じ金額くらいなので選択次第です。

 

情弱だと否定するのもかまいませんが、人それぞれなのであまり使ってていい言葉じゃないなぁと私は思いました。それだけです。

 

関連記事

 

楽天モバイルを選択した理由です

www.zuzuzuwork.com

 

 切り替えてから考えたことです

www.zuzuzuwork.com