ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

ブログ運営(ブロガー)していることを公表してますか?私は基本していません

スポンサーリンク

リアルでは2人だけ知ってます。なお家族は知りません

 

 

ずずずです。

 

基本的にブログを運営していることはリアルの世界では公開しておりません。「ずずず」の名付け親2名だけが知っています!

 

投資についても優待券などを得ているため少しだけ投資していることは伝えておりますが、ブログを運営していることは家族含めて話していません 

 

何故公開していないのか

 

世の中的に悪いことはしていないのですが、投資と同じで自分の考えを素直にお伝えしているので気持ちを知られることが恥ずかしい気持ちがあります。

 

投資をしていることとある程度の金額を公開していることから、現社会の特性上あまり良いと思わない人がいるだろうとのことで公言はしておりません。

 

余程のことが無い限り、自分から伝えることはないかなと考えております。

 

投資の話しが会社や友人と話しにくい雰囲気と同じで基本的に公開しません

 

 いろんな事件がありますし、やはり怖いですからね。。。

www.asahi.com

 

結局、公言するのかしないのか

 

しません。

 

わざわざ、ブログ運営をしてますと言うのも意味をなしませんし言ったところで何も変わらないと思いますので。

 

収入が関連してくると会社に申告する必要があるのであれば、公言します。

 

気になり、所属会社に副業(ブログやアフィリエイトでの収入)は許可されていることかを確認したところ「会社に申告も不要で問題ない」と回答を頂いたので、公言なしで継続可能です。

 

と言うことで、公言する必要もありませんが隠す必要もないので、タイミングがあれば公言するだろうレベルです。

 

 

最後に

 

ブログ運営から2年以上となりましたが家族含めても、まだほとんど知られていません。

 

投資ブログでもあるので、リアルの社会では話しづらいこともあるのでなるべく公言しない(したとしても信頼できる少数)で生きていきたいと思います。

 

ばれても困らないので自然にばれたら話しますが。

 

関連記事

 

ブログ界隈における異常な世界を書きました。資産価値が全てではないですが普通ではないですね

www.zuzuzuwork.com

 

投資ルールは定期的な見直しが必要です。定期的に見直ししましょう

www.zuzuzuwork.com

 

ブログの価値を金融資産(株式)に割り当てて考えた記事となります。

www.zuzuzuwork.com