ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【ブログ運営】3周年!!!!!!!大変お世話になりました

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

時が経つのは早いもので、本ブログは2017年7月29日に開設し運営を開始してから丸3年となりました。

 

f:id:zuzuzuwork:20200731002930p:plain



f:id:zuzuzuwork:20200730235249p:plain

 

ありがとうございます

 

インデックス投資家の中で最近意識され始めた言葉で「投資の仲間を持つこと」と言われるようにブログやツイッターも同じように仲間がいるおかげで継続ができました。

 

ブログ運営3年!

  

 

再度いつもありがとうございます 

 

Twitterフォロワー様

 

4000以上となりました。本アカウントも当然0から初め本当に色んな方とお話させて頂きながらゆっくりと増えていったイメージです。

 

 

そもそも増やしたり多ければ良いという考えでツイッターをやっていないので、こんなに多くて恐れ多いと言う感じです。

 

環境の変化について

 

3年前に暇を持て余したずずずさんは「はてなブログ」を開設しました。

 

大人になると子どもの時に感じていた思いは忘れてしまうこともあるので、子供心を忘れずに大人として動いて行きたいところですね。

 

さて、3年前の環境と比較し、何が変わったのか考えてみると結構変わっています。

 

・仕事は変わらないが部下が増えた

・住まいは賃貸から持ち家ずずずとなり1年が経過

・子どもは1歳から4歳となり一人前の人間となってきた

・Twitterフォロワー様が4000超えた

・投資手法は変わらず米国株とインデックス投資を継続

・金融資産額は400万から1000万前後へ

・オフ会やイベントに参加するようになった(今は自粛中)

・投資仲間が出来た(特にラーメン?)

・3年前よりもお金の使い方をしっかりと考えるようになった

 

改めて環境の変化が結構あることに気付きます。

 

人生を語るつもりはありませんが、「未来は過去の蓄積」だと言うことを感じる毎日です。

 

1日は大したことなく過ごしたとしても何かが将来には生きてくると言うことを最近よく感じます。

 

子どもの成長もそうですね。

 

人格形成期であり、個性が育っていると言うことですね。

 

面白いものです。

 

 

 

最後に

 

3年という月日は短いようで長いですね。

 

同じ人生、同じ日はないため、時間を使い出来る限り苦痛が少ない楽しい人生を送りたいものです。

 

悩みはどんな人にもあるもので、前に進むには勇気を出して半歩踏み出すか逃げる(回避)するしかありません。

 

乗り越えられず挫折することも多々あるでしょう。

 

努力すれば必ず実る。とは言い切れない人生なので、毎日必死に楽しく、考えながら時を刻んで仲間や家族で歩いて行きたいと思います。

 

これからも「ずずず」を宜しくお願い致します。

 

関連記事

 

 昨年7月でラーメンずずず会は1年経過し、2020年は2年経過しました!

www.zuzuzuwork.com

 

1回目の記事はこちらとなります。

www.zuzuzuwork.com

 

ずずず投資遍歴です

www.zuzuzuwork.com

 

これもほぼ1年前のことなんですね!

www.zuzuzuwork.co