ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

散財?お金の有効活用の1つを報告

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

先日3連休のうち1日で約3諭吉様が手元を旅立っていきました。

 

さよならー

さよならー

さよならー

もうすぐ外は白い冬

 

という気持ちですが、嬉しいことでの出費なので後悔しません。

 

理由

 

・妻の誕生日祝い

 

世の中3連休でしたがお休みが1日しかなかったこともあり、忙しい妻でした。

 

そういった事情もあり変に計画を立てずに

 

「本人のやりたいことや欲しい物を購入する」

 

ということを実践する1日としました。(考えるのを放棄したわけじゃないですよ)

 

使用した用途は下記。

 

・交通費

・誕生日プレゼント

・夜ご飯(食べ放題ではない焼肉)

・誕生日ケーキ

 

となりました。

 

家族の為にお金を使うこと

 

結婚してからも自由にお金は使えてますが、結婚する前のように自分のためだけに使う。というスタイルとは異なってきました。

 

お小遣い制ではないため、収入の範囲内であれば用途含めて自由度は高い部類に入るとは思います。

 

基本的に自分での使用(お昼ご飯とか飲み物とか)は必要最低限であり、基本的には家族の洋服や食事、外出先での支払いが主になります。

 

その余り分が現状としては投資に回ってます。

 

コレが私の中では本当の余剰金での投資です。

 

何よりも見たいのは家族の笑顔です。

 

世の中の男性は奥様へどのくらい使っているのでしょうか。

 

birthday-techo.com

 

3000~5000円が一番多く、5,000円~10,000円が次に多かったです。

 

3000~10,000円と言う所ですね。

 

多いか少ないかお小遣い制が多い日本の既婚男性の場合では、妥当な感じですかね。

 

彼氏彼女の段階ではコレ以上ではあるでしょうね。

 

過去の思い出

 

大学時の友人は彼女の誕生日に20万以上使ってたことありましたw

彼女に貢いでたのが実態で周りからは・・・な状態で見てました(゜-゜)

残念ながら、誕生日の1週間後に別れてしまったのは苦笑いです。

 

ずずず心の思い出より

  

誕生日などのイベントも大事ですが、毎年のことですので無理しない金額で頑張りたいですね。

 

最後に

 

お腹いっぱい美味しいものを食べることができ、欲しい物を無理せずに購入できる。

 

大きな贅沢は出来ないですが、こういった小さな幸せが出来ることが嬉しいですね。

 

大事なのは家族の笑顔を作り、守ること。

 

それだけです。

 

関連記事

 

生活の一部となっているジムへの活動は家族の支えにより継続出来ております。

www.zuzuzuwork.com

 

家族の為に必要な保険です。月額140円で対物補償がされますので検討してみては?

www.zuzuzuwork.com

 

子どもの出産祝いで嬉しかったもの3点です。

www.zuzuzuwork.com