ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログがメイン。米国インデックス投資や優待株投資/元柔術家

リンゴ狩り行ってきました。安曇野りんごの木オーナー

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

1か月経過しましたが、今年も恒例りんご狩りに行ってまいりました。

蜜のたくさん入ったリンゴはとても美味しいですよ。

 

安曇野市りんごの木オーナー制度を初めて5年目となりました。

リンゴ狩り投資魚として、確実に経験値を積んでおります

 

f:id:zuzuzuwork:20181212204542p:plain

 

リンゴ狩りの流れ

 

・農園に行く

・収穫かごと1輪車を確保する

・木を確認する

・収穫する

・収穫しながら段ボールへ詰める

・車に積み込む

・終わり

 

となります。

 

収穫は最初の10個くらいまでは楽しいですが11個目からはめんどくさくなりますw

 

りんごが実る前 

 

5月に木を選んだ時の状態です。緑!

f:id:zuzuzuwork:20180529005626j:plain

 

こちらが実った状態。真っ赤!

f:id:zuzuzuwork:20181212205126j:plain

 

今回の応援者

 

特別ゲストで「赤とんぼさん」が応援してくれました

 

f:id:zuzuzuwork:20181212205215j:plain

可愛いです。

 

木を選んだときの記事

 

www.zuzuzuwork.com

 

5月に開園式があり、木を選ぶ行事になります。これが一番大切ですね。

 

 

 

最後に

 

りんご狩りオーナー制度を始めた理由を聞かれますが、「楽しそう」だったからです。

 

独身時代から始めており家族ができてからは継続するか悩んでいたのですが妻も子どもも同僚や親戚から毎年「りんごを楽しみしてるよ!!!」という状況になりました。

 

同僚に関しては多くの方が「もうそんな季節なのか。このりんごが1年で一番楽しみなんだよ」と言ってくれる環境になりました。お金を渡すからもっとください。とも言われますが基本は無償ですので受け取りませんがw

 

残念ながら私が距離を置いてる同僚は渡しませんが。。。

 

私が始めたことが周りの習慣の1つになっていると実感しており、始めた影響が周りに普及することがとても嬉しく感じております。

 

基本的には目立ちたくない人なのですが、周りに影響があることが継続できていることはやっててよかったなぁと思います。

 

来年も継続しますよー。

 

関連記事

 

2017年のりんご収穫記事です。準備するリストを作成しております。

www.zuzuzuwork.com