ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

2018年米国株保有銘柄の評価額を公開

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

2018年は投資家として継続するための試練が試された年となりましたが、いかがでしょうか。

 

なにも読めない相場となりましたがベアマーケットが続いたこともあり、保有銘柄の状況を公開致します。

売却の予定はございません。また、購入も今はまだ予定しておりません。

 

保有銘柄評価額

 

米国株は基本的に、SBI証券で売買しているので、米国株に関してはこちらが全てになります。(楽天証券にFBが10株あります)

 

では、公開します。

 

SBI証券 特定口座

 

BRKBとKOとTGTとVZはプラス評価となっており、そのほかは全てマイナス評価になりました。正直気にしていないので本銘柄達は放置となります。

 

f:id:zuzuzuwork:20181229211533p:plain

f:id:zuzuzuwork:20181229211856p:plain

 

投資時より-95,901円となっておりますが、おそらく攻めた投資家様たちより全然可愛い金額ではないかと思います。

 

SPXLを買うタイミングを間違えました。残念ですが保有していきましょう。

 

全てにおいて慌てる必要はないですからね。

 

NISA口座

 

2017年は一般口座で開設したので米国株デビュー兼ねて利用しておりました。2018年からつみたてNISAへ移行したため現在は売却することしかできませんがこちらも予定はありません。

 

f:id:zuzuzuwork:20181229211932p:plain

 

ファイザーが良いお仕事をしております。 

 

配当金も捻出してくれる銘柄達ですし、投資金が100万円前後からあまり変わっておりませんが長期保有ですのであまり相場を気にしないことですね。

 

2018年米国株売買履歴

 

今思えばTEVAを売買したのは2018年でした。完全に失敗ですね。反省してます。

 

f:id:zuzuzuwork:20181228141557p:plain

 

2019年も変わらず売買(買付メイン)をしたいです。

 

 

最後に

 

2年目である米国株投資も来年は3年目となります。

 

あまり保有株も増えておらず私情のため支出が増えていることから来年後半から頑張って投資株を増やしていきたいところです。

 

それまでは投資信託商品を変わらず設定積み立てして投資継続ですね。

 

関連記事

 

おすすめの1つである楽天VTIです。

www.zuzuzuwork.com

 

米国株で頂いた配当金を纏めました!

www.zuzuzuwork.com

 

どんな相場になろうとも投資を継続することが一番大事です。

www.zuzuzuwork.com