ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【楽天ポイント投資積み立て】2020年2月は3000ポイントを使いG3倍を買い増し

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

楽天ポイントを活用して楽天証券で投資を気が向いたときに行っています。

 

f:id:zuzuzuwork:20191104003757j:plain

 

買い付けた投資信託商品

 

グローバル3倍分法ファンド3000ポイントです。

 

f:id:zuzuzuwork:20200222221302p:plain

 

f:id:zuzuzuwork:20200222221359p:plain

 

はい。毎月定期購入で5000円分を積み立て設定しているのですが、スポット購入を行っており最近はこの商品を買い付けすることが定番となりました。 

 

現在の評価額

 

現在10万円をこえています。

リターンもまずまず、というか十分すぎるほどですね。

 

f:id:zuzuzuwork:20200223010217p:plain

 

相場は誰にもわからないけど、何はともあれ順調ではある。

 

そういうことです。

凡人がいくら考えても自分がよさそうだと思う商品を選んでいくしかありません。

 

過去の買い付け履歴はこちら。

www.zuzuzuwork.com

 

グローバルの件はこちらを

 

イベントに参加させていただきました。

www.zuzuzuwork.com

 

山崎元さんが斬りまくる。と思っていたのですが好意的な商品の1つとして言うことで思ったより殺伐とした雰囲気はありませんでした。

 

イメージとしては切り落とすほどのひどい商品ではなく、今の環境含めて熟考された商品だった。という感じでしょうか。

 

最後に

 

どんな状況であれ、個人的には買い付けることしかできないですね。

 

本商品へは興味もあり、どうなるのかという意味合いからポイントも含めて投資していますが株も上がり、債券も上がってるので上昇するのがわかるのですが本来であれば相互補助するであろうこの組み合わせがどうなるのか気になりますね。

 

機体はしたいけど、無難に生きたいものです。

 

関連記事

 

グローバル3倍に関する記事です。

www.zuzuzuwork.com

 

 バンガードはこれからも資産運用を任せられる企業の1つですね。

www.zuzuzuwork.com