ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

毎年1回誰もが確実に積み重ねる。すべての経験の結果として自分がいる。1つ歳を取りました

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

誰もが毎年積み重ねるものがあります。

 

そう。年齢です。

 

本日10月19日は私が生まれて36年目となりました。

 

f:id:zuzuzuwork:20181018231210p:plain

 

普段からブログやツイッターなどで話させて頂いたりオフ会開催させて頂いたり楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございます。 

 

 

これからもずずずを宜しくお願い致します。

 

今の心境

 

10代~20代のときは、誕生日!!と言えば特別な1日という私の記憶でしたが、30歳になってから特別な日という気持ちは薄くなり、年齢を重ねることにおめでたいという意識は無くなった気がします。

 

社会人として仕事をし、10代~60代という幅広い個性豊かな人たちと落ち着いて会話が出来るようになったのが30代になってからのような感じもします。

 

ずずずの今まで

 

せっかくですので自己紹介を兼ねて、過去を振り返ってみたいと思います。

詳細に書いてしまうと身ばれも怖い為、ざっくりと書かせて頂きます。

 

0歳~10歳

 

今から36年前の10月19日、快晴。

 

宮崎県南部あたり、ずずずは生まれたと聞いております。

 

すくすくと育つかと思われましたが、小児喘息で学校含めて勉強も出来ませんでした。

 

とても病弱で親や兄弟に心配ばかりかけていた幼少期でした。

 

11歳~20歳

 

喘息にはスポーツ(水泳か陸上)が良いと言うことで足は速かったので陸上クラブへ入りました。

 

結果として功を制し、小学生6年では県代表とし、全国大会へ出場しました。今は改装されてますが旧国立競技場を走り切りました。

 

全国大会の結果は残念でしたが、初めて東京へ来て都会のにおいを感じました。

 

なんだかんだとバスケ部で高校を過ごし、大学進学の為、上京しました。

 

20歳~30歳

 

東京へ就職し、転職を1回経験。

 

システムエンジニアとして経験値を積みました。

 

30歳~35歳

 

結婚し、子どもも誕生し父親となりました。

 

仕事もプロジェクトリーダーや管理する側となり、比較的楽しみながら仕事を自由奔放に進めております。

 

時間が過ぎること

 

凡人な私ですが小さな経験値を積み重ね30代後半となりました。

 

同じような経験をした人はいるかもしれませんが、色んな経験を得て今のずずずが出来上がりました。

 

これからも変わらず地味な経験を積み重ねて、変化していく予定です。

 

10代、20代と徹夜しても遊んでいられる無限のような体力がいつまでも続くと思い込んでいた時もすぎ、仕事やプライベートで徹夜をすると1週間ほど体力的にきつくなった最近です。

 

格闘技をしていても、体力は落ちますし、当然ながら学生時と比較すると学んだことを知識として習得しにくいという衰えも感じます。

 

まだ36歳、もう36歳。

 

人生100年時代と言われる今、あと64年。

 

まだまだありますね。

 

どんな未来が待っているのか、良いこと悪いことたくさん待っていることでしょう。

 

不安でもあり楽しみでもあります。

 

最後に

 

人生は思い通りにはいきません。

 

たくさん挫折もしてきましたし、諦めてきたこともたくさんあります。

 

ですが、1つ1つ毎日何かしら学んできたおかげで、今の自分がいることを改めて思います。

 

知らない間、見えないところでに精神的に支えられており、1人では生きていけないことを常に思います。

 

私の両親や兄弟であるかけがえのない家族たち。嫁や子ども、同僚や友人など私の周りには守られ守るべき大切な人たちがたくさんいることに気付きます。

 

年齢は勝手に増えていきますが、色々な経験値を蓄積していくことは投資やブログ更新と同じだと思ってます。

 

塵も積もれば山となる。

 

本ブログを読んでいただいている方や投資界隈で絡んでいただいている皆様。 

これからも精進してまいりますので、宜しくお願い致します。