ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【分配金】2021年2月の実績は2,158円でした。

 

ずずずです。

 

2021年になり、すでに3月になりました。

 

世の中も「コロナ慣れ」という流れになり、緊急事態宣言も意味をなさない状況となり3月20日に解除となりました。

 

株式市場も注目を少しずつ浴びはじめたのかなというニュースなどを見かけるようになrましたね。投資しているから偉いわけでもなくお金に関する話が少しはできる社会になりつつあるのかなぁという感じですね。

 

2月は何しても上昇している相場でした。3月半ばまでは上がり続けてました。

 

さて、毎月米国株から分配金頂いているわけですが2021年2月分まとめました。

日本株は少額のため、除いております 。

 

資産が増えれば何でもいいので何にも期待せずに貰えるだけ運が良いと思いながら投資していきたいと思います。(ゆるめ)

 

2021年2月

 

合計20.56ドル(約2,158円 ※1ドル=105円で計算)

 

保有株数は下記の通りとなります。

 

・BTI(25株)

・VZ(14株)

 

となっております。

 

f:id:zuzuzuwork:20210324233202p:plain

 

投資における効率を考えると切りがないですが、程よく確実に手元に残す。という意味合いでは分配金もありなのかなと私は思っています。

 

効率性は大事ですが、それがすべてではないと思いますので、自分がいいなぁと思う投資法で行い、なんかちょっと違うなぁーほかのほうがいいなぁと思ったら変えればいいんではと常に思う毎日です。

 

一気に稼ぎたい気持ちはわかりますがじっくり時間がかけながら行くのが多くの人が行っている株投資だと思っています。

 

配当金集計(ドル)

 

1月~2月までの配当をまとめると下記の通りになります。

 

f:id:zuzuzuwork:20210324233541p:plain

 

投資を始めた当初は1か月1000円あればいいほうだった記憶なので確実に成長してると思います。

 

いいですよねぇ。

 

最後に

 

 

2021年の相場もどうなるかわからないけども、保有している株は気にせず気になった株を購入していきたいと思います。

 

じっくりいきましょ。

 

関連記事

 

投資はしていること自体に意味が出てきます。

www.zuzuzuwork.com

 

投資よりも家計の見直しが大切よ

www.zuzuzuwork.com

 

投資は忍耐。

www.zuzuzuwork.com