ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

2度目の金融資産1000万円への道(諸事情があり2度目)

 

ずずずです。

 

金融資産1000万円を再度達成しました。

 

昨年2020年6月に記事にて公開させていただいておりましたが、8月に諸事情にて現金が手元を旅立ったことから、半年ばかり900万円台となっておりました。

www.zuzuzuwork.com

 

2度目の1000万円となりました。頑張った自分。

 

f:id:zuzuzuwork:20210124005758p:plain

※マネーフォワードから抜粋(2021年1月時点)

 

諸事情とはTwitterで少しばかり嘆きましたが、詳細は暗い話になるので割愛させていただきます。(大人の事情です。。。)

 

頑張ったこと

 

特にありません。大きな贅沢をせず普通に生活していました。

 

言うならば、コロナの影響もあり外出や旅行や帰省がなかったことから大きな出費がなかったことが1年近くで再度1000万円を超えることができたと思います。

 

そのうえ、残業が多かったということもあったので本業での収入が不本意とはいえ増えたことも要因の1つですね。

 

結局、収入を増やしていくしか現状増やす手段は無いということでもあります。

 

再度の目標

 

小さく小さくいくのが私の考えかたですので、次は1200万円を時間をかけて積み重ねていこうかなと思います。

 

一発ドカーンの稼ぎ方を知らないので給料からの投資を続けていくしかないですね。

 

株投資からの分配金も1か月1万円付近となっていることもあり、少しずつですが順調に積み重ねている段階なのを再度認識して1歩1歩いきたいと思います。

 

焦らず確実にね。積み重ねるしかないのです。

 

えいえいおー。

 

最後に

 

ブログやツイッターにいる投資家さんは節約したり、ポイ活をがんばってたり色々と工夫をされておりますが、すごいなぁーっていつも思います。

 

私はとてもゆるいと自負しておりますが、運よく生き残れてる感じですね。

 

他人の投資法や発言などで気になることはあっても、そんな意見あるのか!おお!ていつもなります!

 

投資家界隈も狭い世界ですから、浅く広く見ていきたいとも思いますね。