ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【配当金】2020年6月の実績は18000円でした。

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

今年ももう6月が終わり、7月ももうすぐです。夏と言えば花火やセミなどの鳴き声で毎年お盆の時期には帰省できればしたいと思う今日この頃でございます。

 

先日、ユニクロのエアリズムを初めて買って来たのですが、いいですね!洋服の下にもう1枚来るなんて煩わしいと思ってたのですが少しだけ過ごしやすい気がしました。

 

いいですね!今年はたくさん着ていこうと思った6月29日でした。

 

さて、今回は米国株たちから頂いている配当ですが6月分もまとめました。

 

2020年6月配当金

 

6月は合計171.43ドル(約18,343円 ※1ドル=107円で計算)

 

内訳です。

f:id:zuzuzuwork:20200629230724p:plain

 

6月は比較的多い月となるので、私の中ではとても大きな金額となりました。1か月で約2万円(日本株も含む)を頂くことができました。過去最高かな。

 

配当については賛否両論ありますが、投資におけるモチベーションの1つであるのは間違いない事実です。

 

無いよりもあるほうがいいのは気持ちの上大事だと思います。

 

配当金集計(ドル)

 

6月までの配当をまとめると下記の通りになります。

 

f:id:zuzuzuwork:20200629233213p:plain


再投資するので生活には回らないお金にはなりますがランチ22回(800円)分です。すごいよねぇ。  

 

最後に

 

変わらず配当金もいただき、再投資していきます。

 

使う段階ではないので再投資していくだけなので、実生活には役に立ちませんが積み重ねは大事ですね。

 

体調悪くても何もせずに配当金をくれる株たちいい子たちです

 

関連記事

 

投資はしていること自体に意味が出てきます。

www.zuzuzuwork.com

 

投資よりも家計の見直しが大切よ

www.zuzuzuwork.com

 

投資は忍耐。

www.zuzuzuwork.com