ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【配当金】2020年4月の実績は840円でした。

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

2月は合計7.86ドル(約840円 ※1ドル=107円で計算)

 

私の保有している銘柄では4月配当企業やETFは少ないこともあり3月(17,000円)と比較すると少額ですが、配当は配当。ありがたく頂戴します。

 

f:id:zuzuzuwork:20200501231318p:plain

 

金額はいくらでもうれしいです。

 

配当金はモチベーション維持

 

配当金投資をメインにしているわけではありませんが、狙っていなくても米国株投資を行っていると配当を出している企業が多いので多くの米国株投資家はいただいているでしょう。

 

配当金はなんにせよ入金された時の喜びは今も変わりません。

 

モチベーションを保ってくれます。

 

配当金集計(ドル)

 

4月までの合計配当を含める217ドルとなりました。

 

f:id:zuzuzuwork:20200501232255p:plain


ランチ1回(800円)分です。

  

 

最後に

 

今年も変わらず配当金もいただき、投資していきます。

 

使う段階ではないので再投資していくだけなので、実生活には役に立ちませんが積み重ねは大事ですね。

 

世の中、自粛モードで気持ちも落ち込むことが多いですが、止まない雨は無いというようにいずれは落ち着くとは思いますが、耐え抜きましょう。

 

投資よりも生き抜くことが優先です。

 

関連記事

 

投資はしていること自体に意味が出てきます。

www.zuzuzuwork.com

 

投資よりも家計の見直しが大切よ

www.zuzuzuwork.com

 

投資は忍耐。

www.zuzuzuwork.com