ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

【米国株投資】3月下落において購入した銘柄(今回の買い増しはここまで)

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

2月中旬から下落となり、話題に尽きない毎日です。

 

f:id:zuzuzuwork:20200318004920p:plain

 

いいですねぇ。

 

これからも下落は続く要素が多々ありますが、現在の株価でも十分投資する価値があります。

 

そのため、少額ずつ買い付けを行っているため、ほぼ毎日購入している状態になっていました。

 

そろそろ1回保留にしますw

 

3月に入って購入した銘柄 

 

3月1日から3月18日で期間を絞りました。

 

f:id:zuzuzuwork:20200318004701p:plain

 

ちょっと買いすぎですね。余力を残すために一旦買い付けは辞めます。

 

そのため、しばらくは様子見を続けますが、インデックス投資は毎月設定を予定通り実施中ですのでそちらを継続ですね。

 

株投資における底

 

わかりません。

 

誰にもわかりません。

 

なのでこんなことを嘆きました。

 

自分の判断で安い!あり!と思ったら買いましょ。

1株でも保有しないと意味ないよ。

 

下落中はもっと底があるかも!と思い様子見しますが、逆もしかりで上昇中はちょっと下がり待ちとなり様子見になってしまいがちです。

 

買うタイミングは自分次第。

 

最後に

 

いつまで下がるのかわかりません。

 

リーマンショックのように要因がわかっていても読めなかった相場が、コロナ要因のようにこの先読めないのは当然だと考えています。

 

現在投資し下落は続くかもしれませんが、2017年からのように上がり続ける相場がないように下がり続ける相場もこれまたないといえます。

 

投資は退場せず、自分のタイミングで投資していきましょう。

 

関連記事

 

インデックス投資でS&P500への投資を行っています

www.zuzuzuwork.com

 

 QQQでいいのでは?

www.zuzuzuwork.com

 

 G3倍が注目されましたが今後どうなるか気になります

www.zuzuzuwork.com