ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資インデックス投資家。普通のサラリーマンが資産形成するブログ

2020年の振り返り

スポンサーリンク

 

f:id:zuzuzuwork:20191229172803p:plain

 

ずずずです。

 

明けましておめでとうございます。

 

2020年は本当に誰もが生活を見直す事態となりましたが、それでも人は順応して生きていけるということがわかる1年でもありました。

 

新型コロナも2020年前半には何とかなって、年末には何事もなく去年(2019年)と同じように生活できてるんだろうなぁとぼんやりと思ってましたが全然違いました。

 

落ち着くどころか夏と同じように自粛の嵐です。会社の無駄な飲み会が減ったのはいいですが普通にごはんも行きづらいのはちょっと悲しい状況ではありますね。

 

振り返ってみると

 

・新型コロナウイルスで世の中が変わる瞬間を生きた

 

・オフ会(ラーメンずずず会)へ1回しか参加しなかった

 

・6月に金融資産1000万円達成(諸事情により900万円代になってます)

 

・テレワーク(在宅勤務)の過ごし方がわかってきた

 

・通勤をしないという出社という楽さを知った

 

・鬼滅の刃の映画が面白かった

 

・自分の会社内で社内業務を改善するチームの発足とまとめ的な立ち位置になった

 

・ラーメンずずずというタグを変わらず使ってくれる仲間がたくさんいる

 

・とりあえず健康で38歳になれた

 

このように細々としたことが少なからずありました。1年というのはあっという間ですが、1日1日は長いんですよね。

 

ブログを書けないくらい忙しい日々となってしまい、2020年後半は記事が書けない日が増えてしまいました。

 

それでも、多くの方からゆっくりマイペースでいきましょうという言葉をいただき、会えないけど仲間という感じでとてもうれしかった記憶がございます。

 

ありがとうございます。

 

2021年はどうするのか

 

まだ何も決めていません。

 

柔術を再開したい。資格を取りたい。投資する対象の幅を広げたい。などと考えていますがまだ内容については思っているだけですので、ゆっくり決めたいと思います。

 

目標は何となく決めておかないと駄目な性格ですので。。。

 

投資方針については、今まで通りインデックス投資と米国株投資を主としていくことは変わりません。

 

最後に

 

ラーメンを楽しくずずずしたい人生を過ごしたいので、これからものんびりとブログを書いてツイッター発言をしていきたいと思います。

 

これからも悩んで悩んで悩んでのらりくらりと生きていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

関連記事

 

本ブログも3周年となり4年目となりました。

www.zuzuzuwork.com

 

2020年は1回開催しました。

www.zuzuzuwork.com