ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログがメイン。米国インデックス投資や優待株投資/元柔術家

令和GW前半振り返り(10分の6日経過)

スポンサーリンク

ずずずです。

 

10連休の大型連休ですが、今回ずずず家では予定を立てずに突入しました。「何する?何する?」と話をしつつもずるずると決めずに突入しました。

 

海外旅行や国内旅行の飛行機代も数倍以上ということもあり、旅行するにも躊躇する費用でしたのでそんなにお金をかけて混むところに行きたくない気持ちが勝ってました。

 

そんな無計画で日付や曜日が分からなくなるほどの感覚となりましたが何をして過ごしたのか記憶から無くなってしまう前に記録しておきたいなと思います。

 

 

1日目:4月27日(土)

 

ずずず友人とお台場でBBQしました。

 

 

私が主催しており毎年GW初日に行うルールが決まっております

 

そのため、参加者は毎年GW初日の予定だけ明けて声掛けられるまで待っている人が多くおります。そのくらい皆さん楽しんでもらえてるようです。

 

今年もおいしい食材とたくさんの仲間たちで集まれて楽しい時間を過ごしました

 

来年も開催される予定です

 

 

 

2日目:4月28日(日)

 

妻が外出のため、子どもと2人で近場の公園に行きました。

 

お昼から夕方まで遊び、父はクタクタです。

 

寝る前に一言子どもから言われた言葉は「明日も保育園はお休み??やったーー!」でした。

 

3日目:4月29日(月)

 

妻が外出のため、子どもと2人で近場の公園に行きました。

 

28日と同じ公園では文句を言われるため、違う公園へ。

 

おにぎりが流行りなので、おにぎりを食べてご機嫌になり公園へ。

f:id:zuzuzuwork:20190503181615j:plain

 

この日もへとへとです。

 

4日目:4月30日(火)

 

本日は雨だったこともあり、家でのんびりと過ごしました。

 

家族全員でまったりと!

 

5日目:5月1日(水)

 

この日も予定はなかったものの、「葛西臨海公園」へ行きました。

f:id:zuzuzuwork:20190503184641p:plain

 

天気が良くなかったこともあり、水族館へ。

 

サメ肌舞子さんにお会いしてきましたw

f:id:zuzuzuwork:20190503183051j:plain

 

わかります?ペンギンと写真を撮るわが子。

f:id:zuzuzuwork:20190503182902j:plain

 

1つ。面白かったのがこれを見て言った言葉。

f:id:zuzuzuwork:20190503181958j:plain

「花火だぁーーー!!!」とのことです。

 

普通に考えると「ウニ」なんですが、子どもの先入観のない視点だとそうなるとのこと。純粋ってすごい。

 

こんな最中も食べました。

f:id:zuzuzuwork:20190503183919j:plain

 

 最中の中身。ふつーーーーーーに美味しい最中でした!!!!

f:id:zuzuzuwork:20190503184042j:plain

 

6日目:5月2日(木)

 

おいしいハンバーガーを探して、行ってきました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190503185221j:plain

 

期間限定とのことで「アスパラチーズバーガー」1,400円でした。

 

とーっても美味しくジューシーでした。

 

この後、池袋へぶらぶらと言ったのですが人混みで人酔いしてしまし帰宅。。。

 

5月3日(木)本日

 

予定なし。

 

一人飯中です。

 

 

 

最後に

 

今年のGWはBBQ以外は予定なしで突入しました。

 

ですが、1つ思ったことは。。。いくら大好きな家族とはいえ、少しでも一人になる時間は必要だなということです。

 

子どもがいるとどちらかが世話担当になるし、気が抜けないんですよねぇ。

 

一人になる時間は大切ですが、家族との時間も有限なので大切に。

 

わがままですが、残りGWも平凡に過ごして楽しくいきたいですね。

 

関連記事

新元号となるが、変わらない生活は大切でもあります

www.zuzuzuwork.com

 

連休になると睡眠時間が乱れますので気を付けたいですね。

www.zuzuzuwork.com