ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログ。インデックス投資や優待株投資

【寄付】お財布のお礼で赤十字に募金しました

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

財布を無くして約3週間が経過しました。

 

時がたてば回復するもので、時間が解決してくれるものです。

 

励ましコメントで「明けない夜はない」という言葉をいただいてたのを思い出しました。ありがとうございます。 

 

そのように、財布を拾ってお礼を言えなかったことから、お気持ち程度を社会に貢献すべく、2000円分を寄付させていただきました。

 

本当に少額ですが、日本に対するお礼です!

 

f:id:zuzuzuwork:20191130001346p:plain

 

 

f:id:zuzuzuwork:20191130001607p:plain

 

 

f:id:zuzuzuwork:20191130001117p:plain

 

自分のミスとはいえ、人の善意を無償でいただいてしまったので、何かしないと罰があたるので赤十字へ寄付を選択しました。

 

 

 

最後に

 

ありがとう。と言われたらありがとう。と言いたい。

 

感謝を言われたら、感謝をされることをもっとしたい。

 

人の行動は感謝の言葉によって、成り立つときが多くありますね。

 

文句よりも感謝が多い生活を自分の周りで広げていきたいものです。

 

関連記事

 

財布を無くしたらまずやったほうがいいこと!落ち着かない中で即座に対応すべきことです!

www.zuzuzuwork.com

 

時間がたてば少しは回復する。時間が解決するもの。

www.zuzuzuwork.com