ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

米国株投資ブログです。米国インデックス投資や優待株投資/元柔術家

1年後の自分へ。2019年3月時点で考えていること

スポンサーリンク

ずずずです。

 

平成も残りわずか、新元号発表まであと3日となります。

 

人間一寸先は闇。と言われる言葉もあるとおり、明日自分がどうなっているのか分からない。のが人生です。

f:id:zuzuzuwork:20190329060431p:plain

もしかしたら10分後に衝撃的なことが起こるかもしれません。

 

毎日同じ日の繰り返しだ。と思っていたとしても、ある日突然変化は訪れるもの。

 

そこで1年後の自分のために平成最後の2019年になにを考えており、何を思っているのか書いて行きたいと思います。

 

住居について

 

賃貸マンションに住んでいます。引越ししてきて5年経過しましたが古いマンションのため、色んな部位でメンテナンスが必要な状況になってます。

 

・トイレの換気扇が異常なくらいうるさく、掃除しても静かにならない(管理会社対応必須案件を放置)

 

・キッチンの洗い物から水漏れ(サビによる穴が開いていた)

 

・網戸が経年劣化で破れていた(ゴムが劣化してた)

 

・ベランダに屋根がないので雨の日はいつも困っている

 

・駅近のため満足している

 

と言うような状況で引越しを考え始めてますね。

 

次の候補はなんですか?

 

子どもについて

 

現在3歳で4月から保育園は進級し教室の場所が変わります。

 

子ども自身はウキウキワクワクで個性もしっかり自我もしっかり毎日を楽しんでいるみたいです。

 

寝るときだけまだオムツが取れない日々が続いてますが、1年後は普通のパンツでしょうか。

 

最近は、眠る時や意地悪をすると「お父さん、嫌い!あっち行ってー!!!」と殴り蹴りしますが1年後はどうなのでしょうか。

 

楽しいですw

 

最近では階段を右足左足と普通に降りれるようになりました。

 

子どもの成長はどんなときも楽しみです。

 

ジュニアNISA資産は10万円前後です。3歳児にして10万円資産家w

 

妻について

 

子どもも3歳になり、お互いに自由な時間を作れる環境になりました。

 

毎週の英会話も1年も継続し、上達しているのかは分かりませんがいい気晴らしになってるようなのでそのまま継続して欲しいところです。

 

会社の考え(上司)と妻の考えが合わないことがはっきりと分かった2018年だったようで転職の決意を聞きました。1年後はどうなっているのか。

 

仕事について

 

可も無く不可もない仕事状況です。

 

働き方改革にむけて、社内でのルール作りや業務改善に取り組んでます。

 

給料もなかなか上げる施策もうまくいかず、仕事内容(プロジェクト)も大きな問題は現在ありません。

 

転職は考えてませんが、転職サイトに登録したらたくさんのスカウトメール?が来ましたが全然読んでません。

 

1年後会社内での立ち位置が気になりますが、適当に過ごせてますでしょうか。

 

趣味について

 

柔術を辞めて今は何もない状態ですね。

www.zuzuzuwork.com

 

車も乗る回数が減りつつあります。

www.zuzuzuwork.com

 

次の趣味を探してる楽しい時間でもありますが1年後は何やってるのかな。

 

投資について

 

日本株式での優待や配当、米国株投資での個別株やETF、インデックス投資を実施してますが変わらずコツコツ積み立てしてますか。

 

金融資産も大きいわけではないですが少しでも生活の足しになるレベルで頑張っているので継続していきたいところです。

 

無理をしない投資を継続。

 

金融資産はざっくり1000万未満(金融資産+現金)

 

ブログについて

 

2017年7月から本ブログを開始しましたが、新規作成するにあたり2年目で慣れてきた感もあります。

 

SNSを通じていろいろな出会いを大切にし、経験を積んでいけてるでしょうか。

 

2018年、2019年3月まではたくさんの出会いを得ることができました。

みなさん、ありがとうございます

www.zuzuzuwork.com

 

www.zuzuzuwork.com

 

最後に

 

本日は金曜日ですし桜満開予報で花見される人たちで溢れるんだろうなと思う日ですが、正直花見しても見てないですよねぇw最初だけで。

 

そんなことを思いながら1年後はどうなっているのか。どんな心境なのかが全く予測できませんが、いつもどおり冷静に懸命に生きていきたいと思う最近です。

 

体を動かすスポーツを何か始めたい春です。

 

 

 

関連記事

 

ラクスルで作成していたデザインが超シンプルな名刺から新名刺をデザイナーお二人に作成してもらいました。ブロガーには必見!!

www.zuzuzuwork.com

 

 投資はいつ始めてもよいものです。遅いなんてことはありません!

www.zuzuzuwork.com

 

毎月1万円をげっとするには投資資金がいくら必要なのか。

www.zuzuzuwork.com