ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

システムエンジニア投資ブロガー 毎日のスケジュール

スポンサーリンク

ずずずです

 

毎日が忙しいと思われがちなシステムエンジニアという職種をしておりますが、出来る限り毎日ブログ更新を心がけております(1週間に1回休みのときもありますが)

 

私の1日生活パターンはどのようになっているのかを公開したいと思います。興味ないかもしれませんが、将来的にこんな生活してたなーと見返せれば面白いなと。

 

平日のタイムスケジュール

 

f:id:zuzuzuwork:20180306230641p:plain

と言うような生活を昨年8月から継続しております。ブロガーの人たちは大体同じような生活だったりするんでしょうかね。 

睡眠時間 

ジムの有り無し関係なしで2時~7時となり、平均5時間睡眠となります。ブログ運営を開始する前から就寝時間は1時から1時30分でしたのでそんなに変化しておりません。

 

朝の準備時間

基本は朝ごはんを食べない人なので起きて着替えて保育園送迎をします。朝起きて30分あれば余裕で出れる人ですので、最短で起きて10分で家を出たことあります。

 

仕事時間

9時~17時30分が定時で、約2時間くらい残業が平均的です。定時で退社することもあれば21時前後で退社することもあるので少し多めに平均2時間で書いてます。

 

帰宅後のご飯や家事など

 

ここがジムのある日とない日で変わってきます。嫁と子どもは帰宅時にはいつもご飯を食べ終わっていることが多い為、子どもと遊ぶ時間が多いか少ないかの違いになります。

 

ジムは21時からですので、時間を見て遊んだりご飯を食べたり家事をしたりで、やるべき家事はジムから帰宅後に行います。

 

ブログやネットサーフィン・TVなど(1人の時間) 

現在、本ブログは毎日更新をしているので基本1日1記事は最低書くように意識して過ごしています。題名を決めたら後は書けるタイプなのでひたすら書き続けます。

TV見ながら、ブログを書いているので1記事作成するのに約2時間かかる現状となります。

 

良く考えると仕事でもパソコンをほぼ使い、帰宅後もパソコンを使うって。。。睡眠時間以外ほぼパソコンと戯れてると言うことに。。。

 

最後に

意外と人間らしい生活だと思いませんか。就寝にはいる時間が学生の頃から1時から2時で変化していないのでここを除けば、平均的な社会人の生活パターンになると勝手に思っております。

 

子どもがいる生活にしては、家にいる間は出来る限り家事はやっているつもりで食事後の皿洗いや洗濯、保育園の準備や簡単な掃除、ごみ捨てなど細かいことも気付いたところはしてるつもりです。

洗濯ものを取り込んだ時の畳むのだけ苦手なのでそのままですが。。。

 

そのおかげなのかわかりませんが、毎週平日に2回ジムへ行くことについて文句を言わずに快く見送ってくれるのでとても嬉しく思っております。

 

ブログ作成に今2時間近くかかっているので、更新頻度含めて今後は考えていかないと年齢からすると身体のことを優先する時期がくるかもしれません。

 

が、いまはこの生活を継続していきますので、皆様変わらず宜しくお願い致します<m(__)m>