ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

高配当株で1億円!米国株投資家有名人記事有り。ダイヤモンド・ザイ4月号を読みました

スポンサーリンク

ずずずです

 

4月号に米国株投資家の代表格であるバフェット太郎さんとたぱぞうさん、gonchan0810さんの3名が取材されたと聞いて、発売日21日に早速購入しました。

取材されていた米国株投資家

バフェット太郎さんのブログ

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)

 

たぱぞうさんのブログ

たぱぞうの米国株投資

 

gonchan0810さんのブログ

「配当金を雪だるま式に増やす投資日記」Dividend Snowball Investing

 

みなさま、ご存じの有名人ですので、知らない方はいらっしゃらないですね。

 

こちらになります 


ダイヤモンドZAI(ザイ) 2018年 4 月号 (高配当株で1億円! /桐谷さんの「株」入門/ふるさと納税月別カタログ)

 

優待株生活で有名な桐谷さんも載ってましたよ。

共通して保有されている銘柄

米国株配当株で成功した投資家が保有している銘柄で同じ銘柄は1つだけでジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)です。

 

各ポートフォリオを見て頂ければ分かります。

 

改めて見てみましたがさすがのポートフォリオでした。各セクターへ分散され、銘柄は違えど確実な割合で運用されているのを改めて実感しました。

 

本に記載されていたポイント

●高配当株を買おう

●超長期で保有しましょう

●現金は確保しておきましょう

●売買手数料をお得に売買しましょう

 

と言うことでした。

 

詳細な内容を書いてしまうのはNGだと思いますので、気になる方はお買いくださいませ。

最後に

雑誌に記載されていたポイントなのですが 良く考えると3名のブログに普通に記事とされていることですね。

 

雑誌に取材されることはとっても素晴らしいですし、米国株投資家が雑誌を見て、同志が増えると嬉しい限りですね。

 

雑誌を見て、米国株投資に興味を持って頂いて、米国株ブログで勉強して頂いて、実践し米国株投資デビュー、ブログも運営開始までいくととても面白いですね!

 

関連記事

投資における一般人のイメージです

www.zuzuzuwork.com

 

 少額でも意味があるのかを考えてみました

www.zuzuzuwork.com