ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

暴落の記事が多すぎて見飽きたのでブログ運営6カ月報告します

スポンサーリンク

ずずずです

 

ダウ平均や日経平均株価の暴落記事作成や観察に疲れたので息抜きで運営報告です。

 

2月に入り、早くも8日が経ち時間の流れの早さを感じます。
(やっと平成30年。2018年という数字に慣れてきたところです。)

 

本ブログ運営を開始して半年が経過しました。いつもいつも見に来ていただき大変感謝致します。少しずつですが確実にPV数は増えつつあります。有難う御座います<m(__)m>

 

毎月かかさず運営報告しようかと考えておりましたが、弱小ブログのPVは特に意味もなさないと思い、勉強のための投資記事をひたすら書いておりました。

 

運営期間

2017年7月29日~現在

 

直近の月間PV(2017年12月)

はてなブログ アクセス解析より

f:id:zuzuzuwork:20180209013309p:plain

 

1月上旬のアクセス数が切れてしまっておりますが100~300前後でした。

その為、先月1月は10,500PVとなりました!

 

過去の記事より数字を抽出

2017年8月 380

2017年9月 2、100

2017年10月 8、857

2017年11月 3、900

2017年12月 9、000

 

グラフにしてみます。

f:id:zuzuzuwork:20180209014542p:plain

 

2017年10月の数字が突発しておりますが、バズった記事が1日で1,000PV越えが2日ほどございました。たまたま楽天バンガードファンド記事を書いて初心者ボーナス的な感じです。

 

下記記事になりますね。そろそろリライト対象です。

www.zuzuzuwork.com

 

継続すること

12月からPV数関連を見ることを辞めました。初心者あるあるだと思いますが毎日いつもPV数が気になってしまい見るのですが伸びない数字を見ることに疲れてしまい趣味とはいえ少し辛い感じがした為です。

 

これでは本業の仕事に支障が出ますし、ストレスを感じるのは良くないと感じたので。

 

グーグルアドセンスの アプリをスマホにインストールしていたのですが、気になってしまうのでアンインストールしたのも12月でした。

 

毎日更新を行う為のネタ探しも大変ではありますが、PV数を気にせず考えたことを記事にすることになったことで、負担軽減されたと感じます。

 

現在ブログ記事を書く時間帯は帰宅し、子どもが寝て23時~2時の間で書いているので時間の使い方も負担になっていたように思います。

 

結果論となりますが、継続した成果もあり1月は目標の1つとしていた1万PVも超えておりました!ありがとうございます!!!これだけで元気がでます!

 

最後に

のんびり日記という題名なのに、全然のんびりしてない投資の記事となっておりますが、投資関係は面白いネタがたくさん転がってるので記事を書きながら学んでる感じなのでやりがいをとても感じます!

 

たまには息抜きも必要だと思いますし、誰かと競争しているわけでもないのでこれからも変わらず自分のペースで更新してまいりたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

 

たまには子どもの観察日記的なものを個人情報ばれないレベルで書いていきたいなぁーと最近考えてたりしましたが、需要は無い気がしますが(゜-゜)


今日の子ども観察日記

・私のことを「とーたん」と言っていたのが「とーしゃん」に進化してました。
・ご飯を食べる際「頂きます」と言うと、「どうぞー」と手を出してくれるようになった

 

将来的にブログを見返した時に、面白いかなぁーと考えてたりします。

 

また、ブログデザインも少しずつ変更していきたいところです、トップ画像とか色とかを整えてもう少し見やすくしていきたいと考えますのでまだまだ成長する余地はあるということですね!

 

これからも本ブログを宜しくお願い致します!