ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

2月バレンタイン!宝くじ?新たなネーミングで販売

スポンサーリンク

ずずずです。

 

年末ジャンボ宝くじ♪夢を見て購入!

 

年末や夏などで良く耳にします。そんな宝くじシリーズも昨年までグリーンジャンボだった宝くじをバレンタインジャンボに変更して1月31日~2月23日で販売しています。

 

www.takarakuji-official.jp

 

宝くじを買うことは。。。

さて、株投資ブログ界隈では宝くじを買うのは愚民がやることであり非効率だー!と言われております。

 

だって宝くじの1位が当たる確率って1千万分の1とのこと。

 

matome.naver.jp

 

纏めサイトなどで見てみると面白いですよねぇ。

交通事故450回とか雷に打たれるとか。想像できないです。

 

購入動機

●夢を持ちたいから 42%

●ひらめき 28%

●趣味 16%

 

気持ちは分かります。夢を持ちたいから!なんて分かりやすい!!私の家族も同じような気持ちで購入してます

 

使い道

●1位が貯蓄

●2位がマンションや家を買う

●3位が車を買う/借金返済(ローンなど)

 

結局、貯蓄好きな日本人ですね。夢を持つと言いながら貯蓄が使い道とは。。。それって夢?? 

 

最後に

他人の投資ルールや投資手法に赤の他人が口出しするのは無意味だと思っております。それと同じで宝くじやパチンコなども否定するつもりは全くございません!

 

本記事は特に内容ないので最後に、夢を持つなら、株投資でも持てますよ!まずは興味を持ってみませんか(^O^)

 

宝くじよりも勝率は株投資の方が高いですよ。

ドキドキしたいなら、グロース株投資へチャレンジでも良いと思います。

 

まずは、ギャンブルから投資へ転換してみませんか。