ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資/日本株/ロボアドバイザー/柔術家が運営するブログ

ブログ開始1か月経過しました!【運営報告】

スポンサーリンク

 

ずずずです。

 

2017年7月29日に開始しました本ブログ。

 

無事に1か月経ちました!

 

皆様、こんな内容も薄いブログをいつも見ていただきまして有難う御座います。

 

感謝感謝です!

 

これからも変わらず更新してまいります。

 

f:id:zuzuzuwork:20170831225035p:plain

 

ブログ運営における感想

 

正直、毎日何を書こうか悩んでました。

 

皆様の面白いブログと比較すると内容も何もない記事ばかりで更新する意味あるのだろうか?と思いながら諦めずに時間を見つけ普段疑問にならないようなことをネタとするために注視してみたりと普段の生活も変わったような気がします。

 

ネタ探し。が一番大変だと思ってましたがここ1週間くらい「あ、これ書きたい。これもあれも」となって何から書こうか迷ってます(単純すぎ)

 

内容が薄い株投資とスポーツ、普段の生活日記ですが、これからも更新し続けたいと思います。

 

ブログ運営報告

 

 さて、この1か月で更新した記事数は23記事となりました。

 

大体2日に1記事のペースですね!満足です。

 

これからも同じペースで更新していけるよう意識(習慣)にしていきたいと思います。 

 

次にPV数は

 

380PV(はてなブログ アクセスカウンタ)になります。

 

これが少ないのか多いのかは分かりませんが、私のような名もない一般人のブログなのでこれでも多いくらいだと感じます。

 

そして記事を読まれていると思うとどんな思いで見てるのかな。何故か少し恥ずかしい気持ちになったりしてます(小心者ですので。。。)

 

 

ブログ開始して変わったこと

 

・閲覧するブログ数が増えた(書き方やデザインの参考のため)

・アドセンスへ申請し審査通った

・Twitter連携を開始した

・毎日ネタ探す意識がついてきた

・何を書いたら面白いかを考えるのが楽しくなった

・何故か気持ちに余裕ができた

・初めて独自ドメインを取得した

・ブログ更新のため、睡眠時間が減った(記事作成に時間がかかる)

・知らない単語を調べるようになった(ネタ探しの1つ)

 

おそらく自分で気づかない部分もあるかと思われますが自分でも変わったと感じる部分です。

 

これからもデザインや記事内容を濃くするために知識をつけていきたいところです。

 

最後に

 

2か月目も飽きずに更新することを続けていきたいですね。

 

1要因だと思いますが100記事を超えるとアクセスが増える?と言う記事をよく見かけますのでこのペースだと6か月はかかるわけですが、長くまったりと生きの良いブログを続けていきたいと思います。

 

これからも本ブログとずずずをよろしくお願いします。