ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資メインブログ 日本株・ロボアドバイザー運用中/SE/柔術/投資

200記事達成してた。そして8ヵ月運営PVのお話

スポンサーリンク

ずずずです。

 

月日が経過するのは早いもので今年も4月に入りました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。本ブログは2017年7月29日から運営開始して9ヶ月目になりました。ブログを運営してから何とか継続できております。これもいつも見てくださる皆様のおかげです。有難う御座います!

 

本ブログの概要

米国株投資(個別株とETF)をメイン投資とし、過去の日本株優待銘柄20企業を保有しつつ積み立てNISAをインデックス投資を実施する内容となっております。

 

また、株投資のみならず個人的に考えたことや趣味であるブラジリアン柔術について記事を書くことがたまにあるかもしれないブログとなっております。

 

現在の記事数

4月2日時点で215記事でしたので現在満8ヵ月となりますので1ヵ月平均投稿数は26.8記事となりました。

 

f:id:zuzuzuwork:20180402001718p:plain

 

1週間に1回休んでる投稿数になりました。週6投稿と言うことでまだまだ初心者ブロガーとして土台を作っている最中ですのでこれからも継続して、どんどん書いていきたいと思います。

 

PV数

はてなブログのアクセス数で18,600PVでした。

2018年3月は奇跡的にバズった記事が1つあったため、飛躍的に伸びたように見えますがバズらなくてもギリギリ10,000PV越えしているのでとても嬉しい数字です。

 

f:id:zuzuzuwork:20180331185325p:plain

 

前回、2月上旬時では10,500PVでしたので、緩やかですが継続して閲覧頂けている状態です。

www.zuzuzuwork.com

 

1日の閲覧数も平均500~600PVとなっており、始めたころからすると考えられないPV数であり、継続は力なりという言葉を改めて実感しております。

 

最近は

9ヶ月目運営に入ったブログですが、相場自体が難しい状況に入りつつありますね。2017年のようになんでもかんでも上昇するという夢の状況を脱している現在、各投資家の我慢が試されていたり、投資ルールを見直す良い状況ではないでしょうか。

 

投資ルールについては変わらず配当金狙いとインデックス投資を実施していくので何も変わりません。

 

趣味となったブラジリアン柔術でも1つ報告することが出来ましたので、後日記事にしたいなと思います。

 

仕事は変わらずなので、淡々とこなしていきます。

 

ブログは毎日記事更新を継続できるようにしてまいりましたが、休むタイミングも視野に入れて更新ルールを改めて考えていきたいところです。

 

最後に

株投資については、日本株を少し手放していこうかと思い、手放す銘柄を選定し始めたところになります。但し日本株は過去の過ちより一般口座で保有していることから確定申告する際に少しだけ手間がかかるので悩ましいですがいずれは対応する必要あるので諦めて取り組むしかないですね。

 

特に最近は1記事書くのに時間は短縮できておりませんが、1000文字はあっという間に書いていることが多く、無駄に文章が長くなってきている傾向もあるので短文で分かりやすい文章が書けるように考えても行きたいと思っております。

 

これからも本ブログとずずずを宜しくお願い致します!