ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資メインブログ 日本株・ロボアドバイザー運用中/SE/柔術/投資

米国株ブログ界隈の記事はやはり面白い

スポンサーリンク

ずずずです

 

本ブログも登録している日本ブログ村ですが、米国株ブログカテゴリーとその他カテゴリーを見て気づいたことがありましたのでご報告致します!(みなさま気づいてると思います)

 

本ブログは米国株カテゴリに登録しておりますが皆様の膨大な情報量と有益な情報で常に勉強させていただいている現状となります。

 

普段は他ブログ村カテゴリーを見に行かないのですが、株式市場下落でどういう批評をしているのか気になったので散歩してみました。

 

予想通り、下落うわー。というブログもあれば買い増しチャンス!という記事が入り混じるのですが1つ気付いた点があります。

 

米国株ブログ投資家が書く記事は、文字数が多い!と言うことです。

他のカテゴリのブログは比較的文字が少な目に見えますし、米国株ブログは全体的に長めの記事を書く方が多いと思います。そのため、身になる情報を得る機会が多いのも事実です。

 

文字が多く、文章が長ければ良いというわけでもないのですが、伝えたいことがありすぎてどんなに短く書いても必要不可欠な量になってしまうのかなと思います。その為、有益な情報が多いなぁと。


ダウ平均・日経平均が暴落だぁ!!とTVニュースやブログ・ツイッター上で多く見かけますが実生活で仕事仲間内や家族の中では一切支障がないですし、そういう単語すら聞こえてきません。不思議ですよねぇ。

 

改めて、米国株ブログ界隈は特殊であると感じました。最近は米国株投資家の投資方法が多種多様化してきており、さらに面白さが増えてきてます!

 

米国株投資が盛り上がってる証拠ですし、有益な記事がたくさん無料で読める米国株ブログ村は最高です!


米国株投資家の仲間になりませんか?