ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資メインブログ。日本株・ロボアドバイザーも実施中!SE/柔術/投資

会いたくて会えなくて震える 暴落で震えたらどうするか。

スポンサーリンク

ずずずです。

 

株価は非常に好調ですね。

  

そんな中近いうちに暴落が来る!!という内容が米国株ブログ界隈でもチョコチョコと出てきておりますね。

 

例えば、こういう記事も出てくるようになりました。

toyokeizai.net

 

 また仮想通貨の大暴落が1月16日から起こっており、もし自分の投資に起きたらどうするか。という心理的なものだと思いますが当然私も気になるところです。

 

f:id:zuzuzuwork:20180122233616p:plain

引用先:bitFlyer のビットコインチャート

 

仮想通貨への投機と株への投資は全然異なるものですので、仮想通貨の暴落に株関連も暴落ということは無いかと思いますし、実際に関連性はなかったですね。

 

米国株ブログ村 1位 チョコさんの記事になります。

choco0202.work

 

今すぐ暴落が来る来ないは別として、暴落は必ずくると見越して株を買い増すという発言をしてらっしゃってます。さすがですね!

 

これは、かの有名なバフェット太郎さんも暴落時は買い増しは当然のこと、また米国村ブロガーが狼狽売りしている場合はしっかりと煽ってあげるというサービス的な発言もされております。(それはそれで楽しみですね!)

 

狼狽売りとかしてたらちゃんと煽ってあげますからね。

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ本文より引用

 

本文章が記載されたバフェット太郎さんの記事となります!buffett-taro.net

 

狼狽売りとは何か

www.k-zone.co.jp

 

間違えても、売らないように気をつけましょう!

米国株については、暴落しても時間かかるかもしれませんが好調な波がくるはずですから!

 

最後に

暴落したら保有銘柄のマイナス表示なんて見たくないですし、手放して楽になりたいという気持ちは正直分かります。私も過去の経験上、日本株で何度かそういう株売買を行ったこともありますので。

 

ですが、自信を持って株投資を行っているはずですので、狼狽売りはしないよう心の準備をしておいて損はないでしょう。すぐ下落したからと言って手放すような銘柄は購入しない方が良いですよ!

 

いつ何が発生するのか分からない。

 

それが未来ですからね!

 

何度も言いますがずずずは買い増しする気満々です。VOOをメインで買い増しとして出来る限り全力で調整しながら個別株も購入し続ける心構えです!

 

 

少し前にも同じような内容を書いておりました。
www.zuzuzuwork.com