ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資メインブログ 日本株・ロボアドバイザー運用中/SE/柔術/投資

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 12月運用レポート

スポンサーリンク

ずずずです。

 

楽天・全世界株式インデックス・ファンドの12月レポートが発表されました!Fund of the Year 2017で第1位を獲得した栄えあるファンドです。

 

www.zuzuzuwork.com

 

f:id:zuzuzuwork:20180119004356p:plain

 

早速、レポートを見てまいりましょう。

楽天・全世界株式インデックス・ファンド

f:id:zuzuzuwork:20180119004454p:plain

 

純資産総額:17.44億円

設定来:+5.1%

 

投資銘柄数と組入上位10銘柄

11月レポートを比較をしたのですが、変化あったのは投資銘柄数が1銘柄減っておりました。上位10銘柄の比率は変更御座いませんでした。

 

f:id:zuzuzuwork:20180119004943p:plain

 

最後に

FOY2017で1位を獲得したファンドですが、楽天・全米株式インデックス・ファンドと同じように米国株市場が好調なですね。

 

つみたてNISAの選択肢が多くて、何を積み立ててはほぼこれ1本で良いと思います。私はつみたてNISAで対象としていませんが余力作って、100円でもいいから購入しても良いかなと思っております。

 

また、乖離率(かいりりつ)が注目されていましたが、やっと正常な数値0%となりました。こちらも楽天・全米株式インデックス・ファンドと同様に1年経過していないので1年運用した実信託報酬額がどのくらい下記になりますが、長い目で見れば気にする必要はないでしょう。

 

つみたてNISAで積み立て設定し、20年後どうなるか楽しみなファンドです。

 

おススメできるファンドの1つです。

 

ここからはおススメ記事となります

はちどうさんの比較記事です。見て損なし!

america-kabu.com

 

同じくはちどうさんのつみたてNISA情報です!

america-kabu.com

 

たぱぞうさんのNISA口座で悩んでいる人向け記事です

www.americakabu.com