ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資メインブログ。日本株・ロボアドバイザーも実施中!SE/柔術/投資

げげGE!!でも損切りしないよ応援(願望記事)

スポンサーリンク

ずずずです。

 

さて、何処まで落ちてゆくのかGE。

前々から言われてましたが色んな方面から落胆の声がチラホラと聞こえ始めました! 

2018年1月20日0時43分段階

ダウ平均は26000ドルへ突入し好調です。

f:id:zuzuzuwork:20180120005531p:plain

 

その中、さすがGEですね。安定の下落中となります。

 

f:id:zuzuzuwork:20180120004246p:plain

 

大企業の暴落はやはり見応えあるもので、大注目ですね。分かります!それだけ大きな話だということで理解しました!

 

下落における要因

●主事業である航空・発電・ヘルスケア事業分社化の検討

www.bloomberg.co.jp

 

上記発表により未来が見据えることが出来ない状況に嫌気がさし、投資家売りが発生しておりますし、分割検討の中にあるGEキャピタルからの配当が無くなると2%弱の配当もなくなる可能性も高いからだと考えます。

 

現在の心境

実際問題としてGEは保有銘柄の1つですが、意外と落ち着いて暴落を見てたりニュースを見ていたりしております。

 

何故なんでしょう?

関係ないのに仮想通貨の暴落のほうがソワソワしたくらいです。

株価復活と事業回復に期待してるから?とは違うですし期待していたら逆に落ち込むというか落ち着かないですね。

 

ジムで頭を打たれすぎたのかもしれません。


と思ったり、荒波試乗である日本株投資を長い時間、身をおいてたせいか麻痺しているのかもしれません。ニュース見ても英語わかんないしなぁ。

と思って、ふと取引履歴を見てみました!理由がなんとなく分かりました。センスが無い株を過去も購入しており保有しております!そう。TEVAです。

f:id:zuzuzuwork:20180120004040p:plain

 

もう、センスがないのが丸わかりですし、日本株購入してたときと変わってないことをやっていたのです!これだけブログ記事書きながら学習してたのにと思ったらブログ開始前で何も考えてなかったときに購入してました。残念です。

 

大人しくETFとインデックス投資を積み立てていればいいのですが楽しい個別株に手が伸びてしまうのが正直なところです。やはり楽しいですよね個別株!

 

本来すべき対応

分かっているんです。さっさと諦めて損切りして、ETFなどに再投資するのが良いのは理解しております。

 

何故、損切りしないのか

投資ではなく、投機になってしまった金融資産になってしまったことは理解しているのですが意味のない売買を下手にしたくないという意識があるだけです。

 

期待しないと言いながら、少なくとも期待はしているので保有は継続して何かあればブログ記事にもできますしね!

 

最後に希望的観測

時間はかかるかも知れないが復活する可能性もあるので私の保有金額レベルですと、そんなに焦る必要ないのも事実です。金額次第ではないでしょうか。

 

わたくし、結果35株しか保有してないですし、購入価格で合計で約9万円くらいです。

 

お金は大事ですし、弱小少額投資ずずずの金融資産2%も占めているのでそれなりに大きい金額なので何とかしたいのですが、もう少し期待を持って、CEOジョン・フラナリー氏の手腕を信じてみてもいいのかなと思ってます。

 

これが日本企業であれば、終わりだと思ってますが、米国株企業ですしエジソンが残した企業がこのまま墜落するわけがない。という根拠のない理由だけです。

 

買い増しはできませんが頑張れGE!

 

応援記事になってない気がしますが、これにて失礼致します。

 

最近購入した記事となります 

www.zuzuzuwork.com