ずずず のんびり日記 -米国株日本株投資-

米国株投資メインブログ。日本株・ロボアドバイザーも実施中!SE/柔術/投資

仮想通貨暴落で保有者はホールドできるのか?米国株GEもちょっと厳しい

スポンサーリンク

ずずずです。

 

2018年1月16日00時30分ごろに確認しておりますが、仮想通貨が謎の暴落発生している最中となります。

 

米国株クラスタの皆さんには余り関係ない状況だと思いますが、どちらかと言うと株投資を行っていなかった達で今回の流行に乗っかったいる人たちの心境が大丈夫なのかが心配です。

 

f:id:zuzuzuwork:20180117004540p:plain

 

現状、確認したところでは約13%~20%前後の暴落となっております。

 

f:id:zuzuzuwork:20180117004428p:plain

ビットコインのチャートについては、わお!!な暴落です。

 

jp.techcrunch.com

こういう記事呼んでも悪材料が分からないのが、怖いので私は手を出せないです。。。勇気が無いのでどうしても手を出せないところです。

 

ビットコインなどは昨年12月23日あたりでも暴落してますね。同じような状況だと思われるので、また上昇するのでしょうか。

jp.techcrunch.com

 

応援してます

正直なところ興味はありますのでつい見てしまうのはお許しください。しかし喜ぶというより自分が保有していなくても、やはり保有者のかたの心境が気になるところです。

 

昨日もTVで億り人になりましたなどのニュースを見たばかりでしたのでその後どうなんでしょうか。

 

気になります。

 

こういうので、やはり投資(投機)はリスキーだという雰囲気にならなければいいのですが。。。

 

寝る前の気になるニュースの1つでした。

 

GEはしばらく厳しいか

もう1つ気になるニュースは保有している米国株の1つであるGEについて、下記のようなニュースが出ておりました。

www.bloomberg.co.jp

 

GE経営自体は良い方向に向かっていると思うんですが、残課題が多すぎるんでしょうか。我慢していく時期なのかなと思ってますので生暖かい目で見守っていきたいとおもいます。

 

こういう話題もあるので、腐ってもGEは衰退していかないと思いたい願望です。

newswitch.jp

 

応援しかできないが頑張ってほしいGE