ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ハイテク株(FANG)暴落も終わり?

ずずずです。

 

本記事を書いている12月7日23時45分前後でダウとナスダックは順調に上昇しております。

 

そして、今年の米国代表株とも言えるハイテク株ですが、早速戻してきてます。

 

f:id:zuzuzuwork:20171201002253j:plain

 

ハイテク株も終わりが――――!!と叫んでる方がたくさんいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

税制改革の影響により、銀行株や小売業への資金流入が始まったと言われておりましたが、ここ1週間での落ち着きを見せ始め、今まで通りに戻りそうな雰囲気ですね。

 

【各株価現状】

 

f:id:zuzuzuwork:20171207233940p:plain

 

 

f:id:zuzuzuwork:20171207234142p:plain

 

 

f:id:zuzuzuwork:20171207234246p:plain

 

 

f:id:zuzuzuwork:20171207234353p:plain

 

上記、FANGのグラフを見てみると、下げ止まっているように見えますね。

 

特段、ハイテク株を勧めているわけではないですが、結局先行きは誰にも分からないということなんだなーと思ってみておりました。

 

FACEBOOKは保有していますが、大した金額でもないので今回、何も感じませんでした。。。

 

企業業績自体は全体として、良いのでまた順調に良い叫びが聞けそうな気がします!

 

保有しているFACEBOOK頑張れ!

 

【最後に】

なんだか最近、株価変動において一喜一憂することなくなったんです。

 

昨年くらいまではドキドキワクワクしていましたが、日本株や米国株の配当金目的、インデックス投資での堅実な積み立てで心落ち着いてしまっており、しっくり来てしまっている現在ですので、長い目で見たときに意味がないことに気づいた感じです。

 

さすがにリーマンショック級のが再来し、半分となった場合は心底悲しい気持ちになるかもしれません。

 

と言いながら、保有している日本株が順調に伸びてきており、こちらのほうが心配しています。

 

にしても、ビットコイン見てる分には面白いです。

やる気は無いので見てるだけですが!

 

スポンサーリンク