ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

【2017年12月配当金】PFE/PFF/ゲオ/エフティグループ/TBK/三菱UFJ/三菱自動車より頂きました。

ずずずです。

 

2017年も残り1ヵ月を切りました!

 

日本では、年収800万超えに所得税控除見直しで増税が話題ですね。

米国では税制改革法案が可決され、ハイテク株が売られておりますが、買い時にはいったのではとも感じます。

 

f:id:zuzuzuwork:20171207002650j:plain

 

さて、そんな中、続々と配当金が入ってきております。

 

【米国株】

 

●PFE(ファイザー)

配当金:5.76ドル

 

f:id:zuzuzuwork:20171206233858p:plain

 

 ●PFF(iシェアーズ米国優先株式ETF)

配当金:2.08ドル

 

f:id:zuzuzuwork:20171206234247p:plain

 

現時点での配当金を合わせると米国株とETF配当金で約6,800円となりました。

 

2017年6月から米国株開始し、投資金額は約80万円となりますが、早くも配当金を頂ける有難さを感じております。

 

【米国株配当金合計金額】

f:id:zuzuzuwork:20171206235255p:plain

 

アンダーアーマーや減配されたGEなど、節操のない銘柄保有となってしまいましたが、楽しんでいければ今のところいいかなと思ってるので、とりあえず良しとします。

 

少額ですが、米国株市場も対象として手を出したことにより、日本株投資のみにこだわっていた狭い目線のみでなく、世界は広いという目線を持てたのが何よりも良かったと感じております。

 

【日本株】

●ゲオホールディングス

●エフティグループ

●楽ラップ

●TBK

●三菱UFJ銀行

●三菱自動車

 

f:id:zuzuzuwork:20171206223504p:plain

 

合計で5,701円を頂いております。

有難う御座います。

 

 

【日本株配当金合計金額】

f:id:zuzuzuwork:20171206235045p:plain

 

2017年、集計を開始してから47,200円が合計となります。

ブログを始めてから、グラフで集計してきましたが、いやー良いですね!

 

投資意欲が高まります!!

 

【最後に】

何故だか今年最後の纏めみたいな記事を書いてしまっておりますが、まだ配当金受け取る予定があるので続きます。

 

今後は配当金報告は月1での報告にして行こうと考えております。

 

米国株と日本株の両方で毎月1万円を配当金ゲットを目標とし、来年は今年以上に考えて保有銘柄を整えていく予定です。

 

 

さて、ボーナスで何買おうかな!!!

一番楽しい時間の始まりです。

 

 

スポンサーリンク